インストラクターのブログ
~ kumiko style ~井藤久美子のオフィシャルブログ
~ kumiko style ~トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年4月のアーカイブ

2012年4月のアーカイブ

久し振りに会えた。。

  • 2012-04-30(月)01:25
  • 更新日:2012-04-30 10:11

この土曜日曜の2日間で、「シナプソロジー」の養成コースは、初の関西開催でもあり

会場内は沢山の受講者です。

とっても久しぶりに会えた友人や以前の講習会で一緒だった方にも会えたり、

「会いたいな」と思っていた方と沢山お会いできてそれだけでも

とっても心地良い雰囲気

 

シナプソロジーとは五感を使って脳に刺激を与え混乱させることによって脳が活性化し、

認知機能が高まるプログラムなんです。

確かに、元気になったり、爽快感があったり「やる気」がわいてくる

もちろん脳に関してですから難しい内容でも、ドリルパートは自然に笑いが出て大阪ならではの盛り上がり。。

(・・だから、関東の開催時より時間が伸びたから調整が大変との講師の方のお声でした・笑)

(画像は、本日カメラマンで沢山写真を撮って貰った千鶴さんから頂いちゃいました

これからのクラスにもエッセンスとして導入したり出来そうです

2日間、たっぷり脳が疲労して今日もよく眠れそう~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

アイシング

  • 2012-04-27(金)01:13
  • 更新日:2012-04-27 01:13

 

こんにちは。

3月のとある日の朝、(なかなか人には言えない様な!?)怪我をしてしまって。。

・・実は、足の薬指にヒビが入ってしまいまして

それが、ここのところようやく回復してきました

ヨガやピラティスやパーソナルなどは出来ましたが(しかし、ヨガの片足バランスは取れないし、、

大好きな指曲げや足の甲を伸ばすことが出来ませんでした)

アクティブ系のクラスはしばらくお休みをさせて頂き。。

多くのインストラクターの方に助けて頂きまして、多くの方にアイディアを

頂いたお陰でのやっとの復帰です

足の指を骨折された方って意外に多いことにビックリ(大体、4人で話すとその中の

1人は経験者・・指はもろくて折れやすいそうです

 

朝晩20分のアイシング(手や足の末端はキツくてとっても痛ーい

・・ながらも、徐々に慣れていきつつやっぱり鎮静されて次の日がかなり楽になります。。

 

「痛み」・・が無い時でも、オーバーワーク時は、アイシングをお勧めしまっす

今日は、指を少し曲げることが出来ました

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

桜ノ宮のパナシア

  • 2012-04-25(水)03:11
  • 更新日:2012-04-25 03:11

 

こんにちは~

JR桜ノ宮駅からすぐの場所に、少人数セッションを行うスタジオ「パナシア」がオープンしました!!

5月は、G.Wが過ぎた週から(5月7日~7月27日迄)3か月完結コースでの講座が開催されます

 ・ 姿勢改善:ピラティス

 ・ 腰痛膝痛改善ボール体操

 ・ 腰痛改善のための身体コンディショニング

 ・ フットセラピー&フラダンス

 ・ むくみ改善足すっきりフットケア&モーニングストレッチ

 ・ セラピーヨガ

 ・ マインド&ボディ

 ・ ボディケアヨガ

私は、「姿勢改善:ピラティス」 月曜:19:30~21:00/木曜:13:00~14:30

を担当させて頂きます

 

このスタジオは、個別での対応を行いながらのスクールですが、初めての方でも

もちろん大丈夫です!

その他、単発のクラスも受けて頂ける講座もあります。

 ・ ベリーダンスで骨盤力アップ

 ・ 背骨を整える!

 ・ 姿勢を学ぶ!機能改善体操

空きのある講座であれば5月いっぱい迄のお申込みは可能ですが、

各講座とも定員は8名

(・・もしかすれば少人数制のプライベートに近い状態で受けることが出来るとっても

お得なクラスもあるかも知れません!!)

詳しくは。。

   http://www.panacea-reha.co.jp/panacea/

心地良い場所で、心と身体と向き合いながら。。

身体のメンテナンスにも是非ともお勧めのコースです

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

久し振り。。

  • 2012-04-25(水)01:48
  • 更新日:2012-04-25 01:48

 

今日は、陽射しが初夏を思わせるようなポカポカ陽気でした。

昼間は、Tシャツで移動が出来ました~

少しだけ訳が有りまして、本日は久し振りにアクティブレッスンを行いました。

お客さまはすこし(かなり!?)心配をして頂いたようでレッスンに戻る今日を

待って頂いたような

とっても嬉しかったです~!!

動くクラスは、やっぱり気持ちイイ!!

今日は、あとさきあまり考えずに夜の中級クラスも張り切って動いてしまいました

・・あるお客さまが、「地中海クルーズ」に長期で行って来られたとのことで、かれこれ

3回目だそうです!すごい~

そのお土産とチョコレートを頂きました。

早速頂きました。。コーヒーとの相性抜群

とっても美味しかったです

有難う御座いました!!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

はじめて。。

  • 2012-04-24(火)00:23
  • 更新日:2012-04-24 00:23

 

みなさん、こんにちは!!

井藤 久美子です。。

なかなかブログを立ち上げなかったワタシが、ようやく(!?)ブログを始めました~!
とっても素敵な写真を撮って頂いたカメラマンの岡田 卓冶さん。とってもとっても素敵なデザインに仕上げて頂いた「ブログFIT」のデザイナーの方々。。

・・素敵に仕上げて頂いているにも関わらず、投稿が遅くなってしまって本当になんと言って良いのかと。。
本当に、ごめんなさいm(_)m

ここから井藤 久美子がわかって頂ければと綴っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します!!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2012年4月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 4月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る