インストラクターのブログ
~ kumiko style ~井藤久美子のオフィシャルブログ
~ kumiko style ~トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年5月のアーカイブ

2012年5月のアーカイブ

パニック

  • 2012-05-30(水)23:31
  • 更新日:2012-06-01 00:40

つい先日、朝に目が覚めた時は普通に起きましたが時計を見てビックリ

どう考えても寝過ごしてるコトに気が付き・・その時には、携帯を目覚ましにしていたのですが、電話を見ると画面が真っ暗でウンともスンとも言わない。。「壊れた」・・そして、目覚ましも作動しなかったのです。何をしても電話は動かない。その日は、朝から終日ピラティスのパーソナルのあとレッスンの日です。。とりあえず、準備をしなきゃと大急ぎ・・電話屋さんに行くのはお仕事のあと

お仕事は、間に合ったのですが電話が機能しないと全くもって仕事に差し支えてしまうしガックリ

・・ふと、電池をはずして入れ直したらなんと、電源が入ったのです\(^▽^)/・・まだ、電話を替えて間もなくてフタの開け方も分からず「チーン」てしてましたが、ふとしたことでフタが開いて良かった

目覚ましも大抵は2個用意してるんですが、その日に限って1個でした。。

そして、急な展開で時間が出来てトレーニングも出来てラッキーだったような。。。

「教訓→目覚ましは、やはり2個は必要だわ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

総会に初参加させて頂きました

  • 2012-05-27(日)21:32
  • 更新日:2012-05-27 23:26

昨日は、終日しっかりお仕事を終えて、夕方は堺市へ向かいました。この日は、私が今年の4月から所属させて頂いている「NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会」の総会が開催されて、井藤は初の参加をさせて頂きました協会の方々とは昔から馴染みの深いご縁を持たせて頂いていてスタッフの皆さんはどなたも違和感無く、むしろ居心地の良い雰囲気の方々ばかりです。協会のスタッフの方は、各地元毎にも多くおられます。(直接お仕事で関わっていくとなるとデキる方々ばかりなので井藤、かなりの緊張とプレッシャーです)昔から、尾陰先生の講習会やセミナー・お話は「受けて為になる」「実践できる」「情報が先取り」なので井藤は興味深々です。そんな中、「入隊笑」出来たことで、「いいよなぁ~」ともかなりよく言われました。協会で力を発揮したい方って多いんだと思いました。。。それだけ、プレッシャーも自分に掛かります。

昨日は、総会に向かう時は、緊張とワクワクした思いが入り混じっていました。。参加させて頂くと、やはり気が引き締まるし緊張感と「頑張る」思いが沸き出ます

総会が終了してからは、場所を変えて懇親会です

 

協会のスタジオ「studio five ‘f‘」から近くのとっても美味しい割烹のお店です。お付きだしの「手作りの胡麻豆腐」は絶品。御刺身もとても新鮮です。どれも本当に美味しくて。。話も盛り上がるしあっと言う間の時間です

3テーブルに分かれての大人数でした。。

お料理の一品に鮎とカニが出ました。。題して「鮎・カニ合戦」(・・と題した。。)・・カニの甲羅も、爪も丸ごとパリパリお菓子のように食べれて美味しかったです

 

・・・頑張らねば

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

リピート♪

  • 2012-05-25(金)00:21
  • 更新日:2012-05-25 00:21

今日の、神戸は満員御礼のラテンなクラスでした初めての方も沢山の御参加に、前回・前々回初だった方も多くの方がリピートされていて「Tryラテン」な感じがとっても良かったです~フゥー

クラスの雰囲気もとても良かったですよそれに、男性も多くの方が「チャレンジ」されています。

今日の、初めてのお客様はロッカーで「有難う御座いました(←笑顔で・・)最初入るのとっても怖くて勇気がいったんですでも入って良かったです先生も気に掛けて下さってとっても嬉しかったですまた来ます~」と言って頂きました。嬉しかったナ

今の、新規のお客様のご入会が多い時期、新しい方にどんどん利用して頂かない事には、ジムも大変です水道・電気・人件費とってもとっても掛かっていますから~表は人が多くて華やかに見えても実際は大変です・・っていう、チームに在籍していた頃に、色々まのあたりにすると「頑張らなきゃ」ってかなり(笑)思っちゃうのです。。

・・ってコトはさておいて。。。「Tryラテン」がどんどん膨らみますように(―人―)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

麩チャンプル~♪

  • 2012-05-24(木)01:16
  • 更新日:2012-05-24 01:20

さて、今日も無事一日終了致しました。

水曜日は、良いペースでまんべんなく力を分散させてお仕事の出来る状態です。キャリアももう長いって事で今まで以上に「量」より「質」を高めていきたいと思う今日この頃

そんな、井藤の部屋の様なレッスンにお越し頂きました本日の皆さま、大変お忙しい中本当に有難う御座いました・・なんと言っても夜のスポーツオアシス梅田店では、キャリアの長い方も競技系の方もビギナーさんも皆さん同じ方向でじっくり楽しんで頂きトレーニング頂いているのには本当に「大人だな」って毎々感動させて頂いておりますK〇さんが、連れて来て頂いた初めてAEROSTERにご参加頂いたA〇さんも、「楽しいですね~、独特ですね。。今までに受けた事の無い感覚ですごく楽しかったです。」と。「こんなキャラです、スミマセン」とお話しすると、「〇〇〇に入会してるんですが、会社も近い事だしこちらでも良いなぁ~」と言って頂きました来て頂けると嬉しいなぁこれは、ワタシだけでは無く御参加頂いている皆さんとの合作で成り立っている心地良さですハワイ帰りの香西サンも、南の島でたっぷり充電されて来られたので目がキラキラされてました良いなぁ~~~

そして今日は無性に石垣で食べた「麩・チャンプル」が、あまりにも美味しかったのでKUMIさんやハッチさんに教えて貰って石垣から「お麩」を購入して来ました

右は、500mlのペットボトルです。「これが美味しい」って教えて貰って買ったお麩はこんなに大きいんですすご

SPAM入り「麩・チャンプルー」がとっても美味しく出来ました

今日は、「麩・チャンプルー」とイカと豆腐の煮物、アサリの御汁、ほうれん草のお浸し、と煮物。。。とオール和食です。

御馳走様でした。御飯が美味しいと、明日も頑張れそうですぅo(^^)o

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

今日は。。

  • 2012-05-23(水)10:48
  • 更新日:2012-05-23 10:48

今日は、晴天です

空が、爽やかに晴れ渡っています

今日も、一日頑張れそうデス

・・もうすぐ、梅雨かな。。その前の快晴を満喫しちゃいましょ~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2012年5月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 5月 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る