インストラクターのブログ
~ kumiko style ~井藤久美子のオフィシャルブログ
~ kumiko style ~トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年6月のアーカイブ

2012年6月のアーカイブ

御夫婦でレッスン♪♪

  • 2012-06-30(土)01:49
  • 更新日:2012-06-30 01:50

金曜日夜は、コナミ香里ヶ丘でピラティスのグループレッスンを担当しています。

ここではピラティスのクラスが始まって2年程になりますが、皆さん真面目に取り組まれて意識が高いのです。最近では、レッスン前に色々と質問されたり、パーソナルを受けて頂く方も沢山いらっしゃいます。

そして、男性の御参加も多くて意外に御夫婦でのご参加も多いのです御夫婦での御参加はいつも大抵3~4組はおられます。・・それを友人に話すと「へぇ~、うちなんか絶対考えられへんわー」やそうです「・・いやいやそうは決めつけないでさー」とかって話しました。。よく御夫婦でパーソナルレッスンやスクールを受けて頂く事もあるし。。そう言えばここのところ、御夫婦で「パーソナルorスクールレッスン参加したい」と言ったご相談もよくお受けします。

しかし、夫婦でレッスン受けるって本当になんか良いなぁ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

悲しみ

  • 2012-06-29(金)01:08
  • 更新日:2012-06-30 01:58

今日、夕方に友達の石田ちゃんから今朝、愛犬の「ラナ」が天国に逝ったとメールがありました。驚いてすぐ連絡すると「今からレッスンなの。大丈夫だよ!」・・と。夕方は代行が見付からなかったようで、普通に話しているけれど普通なはずなんて無くて。。なんと言っていいか言葉にならず驚くばかりでした。。

夜になってお互い少し時間が出来てから改めて話しました。数日前や昨日の話を聞きました。

私も、一昨年の秋にシーナとレオ(父・息子猫)が私の元から逝きました。

いっつも一緒。。

 

いつも抱き合って寝てた。。

 

雪の降る日にふたりで降る雪を見続ける。。

 

 

いつも「記念写真」スタンバった状態・

どこまで一緒なん思わず、思い出してしまいました

 

とても気持ちがわかります。。今は、何が起こっているのか多分きっと把握できません。私達インストラクターはいつでも強くて元気はつらつでいなければいけないのです。・・でも、人間だから寂しい時も弱い時もあります。それでもいつでもペットは黙って見守ってくれてる。全て見ていて知っているし。。家族そのもの・・人間のように喋らない分余計愛おしい。飼い主の帰りをひたすら無償で待っていて。。ラナが、石田ちゃんの元を離れたくなかった情景が手に取るように分かりました。

私は、受け留めるのに1年掛かりました。それまでは「何が起こったのか」・・分かりませんでした。当たり前のように居るのに居ないことが・・

でも、その時に周りに居た仲間が助けてくれました。その時に色々助けてくれた仲間は本当に大切です。本当に感謝です。その一人が、石田ちゃんです。何時でも受け留めてくれました。私も、何時でも何時の時でも力になりたいと思います。

 

 

ラナちゃんです。石田ちゃん、今まで一杯ブログで、らなちゃん綴ってきたね

 

 

ラナちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

筋肉ワーク

  • 2012-06-28(木)10:18
  • 更新日:2012-06-28 10:18

先日、堺のスタジオで毎月恒例の筋肉ワークが開催されました最初は日曜だけの開催で告知されていましたが、すぐに月曜枠も設定されましたがそちらもあっという間に満員なようです。。筋肉ワーク面白いので一度参加された方は、シリーズ全て受けたくなる訳なのです以前もすぐ満員でキャンセル待ちでした。。

ワタシは、告知されてすぐに申し込んだのでバッチリ受講者の中には、時々なんとジムのお客様も受講されていて今どきのインストラクターは勉強しないとお客様が色々知っていてちょっと大変今回は、接骨院の先生もご参加されておられました。。

この日は、「体幹・背部」。脊柱起立筋の深層筋・中層筋・表層筋や、頭蓋骨周辺の筋肉の働きや影響についても詳しく学びました。。難しいので聞き逃すと「うっ」っと混乱しそうになるのを集中脊柱起立筋はとても大事な働きや仕組みがあることを知りました。また、パナシアやスクールやパーソナル・レッスンでも取り入れていますあれから、自分の意識も少し変わりました御参加ご希望の方は、告知され次第お早目のお申込みを骨格ワークのシリーズも開催されているのですがレギュラーレッスン担当日でどう考えても行けない筋肉ワークも、その日の流れによって何が出るか分からないので、毎々参加していても更新されるんですよね。。。尾陰先生、恐るべし・・あのお忙しさで、あのセミナーって頭の中は一体どうなっているのだろうって思います

セミナー参加の皆さんとジョンくんと

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

すっかり。。

  • 2012-06-26(火)00:31
  • 更新日:2012-06-26 09:25

もうすっかり、更新しないままに日が続き、情報も溜まりに溜まってどれをお伝えしようかと悩む位

まず、先週の水曜日に夜の店舗が休館日だったので、私は以前オアシスのチームに在籍していた時の仲間何人かと会いました。この日は、夜の北新地のとあるお店でディナーです。私が以前連れて行ってもらった事のあるお店で、とっても素敵です。まるで誰かの部屋の様な雰囲気。1フロアーに2つの店舗のようだけど、まとめて一つのお店です。お食事も美味しいしソファのゆったり加減がくつろげる~庭のライトアップが心地良い

最初は、貸切り状態だったのでホームパーティーみたいに。。他のお客さんが来てから大人しくしていました

 

本やCDが置いてあって誰かの部屋みたいでしょ~。。

前回お伝えしたオアシスの社員の川島千裕さんとインストラクターの森本聖子(旧姓:細見)ちゃんとワタシ。三姉妹のような。。仕事仲間と思えぬ仲の良さショット

ここのママが少し天然でストレート。可愛くってとても面白いわたしは何度か怒られてます

時間が過ぎて遅れて参加の石井誠くんプラスで、『キャッツアイ三姉妹と内海警部』ポーズ(ちょとちゃう平成の皆さん知らないケド・笑)

このお店は、一見さんは来れないんです。。まさか新地のお店に行けるとか、一見さんは入れないお店に行けるなんて思ってもいなかったけど、こんな遊び方をようやく時々出来るようになったのがとっても嬉しいです大人になったんだわ~頑張ってきて良かった良かったって一瞬振り返って思えるひと時でした

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

素敵なゲスト♪

  • 2012-06-19(火)10:18
  • 更新日:2012-06-19 10:20

昨日は、日曜日に受講した「アーユルヴェーダ」のなかの「ギ―」を作ってみました。。ぴっちゃん井藤コト「ピッタ」を減少させることが出来て脳や神経の若返りの効果だそう。。(・それはいま、必要だし笑)

バターの解け始め。。。

全部解けて・・

 

飴色になって出来上がり~

ギ―とバケットを食す

そして、最近はかなり久々に歯医者さんに通う日々。歯には結構気を使っていてフッ素とキシリトール入りの歯磨き粉が虫歯になりにくいので使っていたところなかなか虫歯にならなくて。歯のお手入れに関して多少手を抜いてしまっているとじきに虫歯ができてしまいましたワタシの通う病院では院長先生に診てもらっていますが、昨日は「歯周病は、音も立てずに秘かにやって来て潜伏して水面下で活動しだします。痛みが出だしたり表面に現れたらもう手遅れですね~」と言われていました。お一人お一人丁寧に診察されてかなりの先生が所属されるその病院は、患者さんも多いです。。歯のお手入れも、「ピラティスだ」と思いました。。「奥にアプローチする」のと「日々積み重ねる」・・コトが大事って事ですね~日々修行(-人-)

・・そして、夜は桜ノ宮のパナシアです。

昨日は、素敵なゲストに御参加頂きまして、、ワタシの姉の様な川島千裕サマ。現在、東急スポーツオアシスでスクール事業部で社員のお仕事をされておられます。姉さんは、お仕事でもかなり助けて頂いたチームの時期からの姉妹のような間柄です。。時には癒されて、時にはふんわりフィードバックして貰い、お仕事が出来て。。時々天然・笑・・・な面がまた癒される~パーソナルも行わせて頂いた時がありますが、小学生時代にはなんと「体操選手」として、世界一になられた記録を持った方。この方に会ってから色々と刺激を受けました。色々な交友関係もご縁を繋げて頂いたり。。。今は、「ソウルメイト」・・の様な間柄でお付き合いをさせて頂いてマス昨日は、京都で会議の後、桜ノ宮まで駆け付けて頂きましたそんな幼少期にトレーニング尽くしの毎日を過ごしてきたちーさんの筋肉は本当に素晴らしくってとても滑らかによく動く上質な筋肉なので、パーソナルさせて貰っても心地良さを感じます。身体は「動きたい~」と叫んでますよでも、デスクワークが多いのでどうしても不調を感じるそうで、昨日は受けて頂いて「手のむくみが取れた身体が楽になった~」と言って頂けました良かった~

井藤、かなりの緊張の面持ちで、レッスンさせて頂きました・・でも、この緊張感って刺激になってとっても良いのでした

パナシアの昨日の皆さんと

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2012年6月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 6月 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る