インストラクターのブログ
~ kumiko style ~井藤久美子のオフィシャルブログ
~ kumiko style ~トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年7月のアーカイブ

2012年7月のアーカイブ

高野山①

  • 2012-07-31(火)00:26
  • 更新日:2012-07-31 00:31

2日間で、日頃大変お世話になっているある先生にお誘いして頂き、私の姉でもありソウルメイトでもあるオアシスの社員さんの川島千裕さんと和歌山は高野山へ修行を経験して参りました~。。

その先生にお誘い頂いた事、高野山に向かえることが嬉しくて信じられませんでした

高野山とはもう、なんとも言えず・・聖地であり、神秘の場所でもあり、言葉に出来ないような強いエネルギーの場所。。標高900メートル以上の8つの尾根に囲まれた高野山は、その中が結界を張られており山のふもとなのに一つの街になっています。

1200年も前に弘法大使「空海」が真言密教の聖地として根本道場を開かれました。なんと、高野山の中には107もの寺がありそれが全て「金剛峰寺」。金剛峰寺の代表となるものが「壇上伽藍」なのです。そして立体曼荼羅の中心にあるのが「大日如来」です。なんて偉大で綺麗な仏様だろうと思いました。こんなに偉大で美しい仏像を生れて初めて間近に「しました。なんとも言えない言葉に言い尽くせない空間。。残念ながら中は撮影出来ずどんなに大きいかはお伝え出来ません。。が、外からは。。

こんな感じだけど。。

正面からで。。

横からの引きの具合。。どんな大きいかわかって頂けたでしょうか

大日如来は「宇宙」・・とも呼ばれているそうです。。

 

・・実は、初日にすぐ訪れたのは「奥ノ院」です。。2日間で奥ノ院は3回出向きました。何度行っても表情が違って神秘的でたまらなく幻想的五感で感じることの出来る場所です

一の橋から片道4kmの弘法大使の本殿までの道のりは全く遠くない。道の両サイドには長いものでは樹齢800年と言われる杉の木立と歴史や天皇家・各企業のお墓がぎっしり何列にもなり奥の奥まで並んでいて、そんな道が果てしなく続いていく。。

一つの通りなのに場所によってすぐ景色や質感・音・空気・色も違います。気持ちが研ぎ澄まされてゆきます。音も、山の音・木の音・鳥の声・ヒグラシの声がサラウンド効果でまるで劇場にいるような。。感性がどんどん研ぎ澄まされていく感じ。。

うーん、とても気持ち良い

 

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

夢の。。

  • 2012-07-25(水)10:48
  • 更新日:2012-07-25 10:48

我が家の兄達から、先日実家に届いた「夕張メロン」と「富良野メロン」

丸ごと、御裾分けして貰って。。。

 

憧れの

 

「バケツすくい食べ」・・状態。。

 

美味し過ぎるメロンの果汁がどんどん溢れて・・(この中で泳ぎたいー笑)

 

かなり皮の方まで甘く。。。

あっと言う間に完食しましたっ

 

 

「ピッタはメロンとすいかを食べてイイ」と言っても、食べ過ぎました

・・でも、美味しかった~~幸せなおすそ分け、アリガトウゴザイマシタm(_)m

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

アーユルヴェーダvol.2

  • 2012-07-22(日)22:28
  • 更新日:2012-07-23 13:05

今日は、堺のスタジオでアーユルヴェーダ2回目の入門セミナーが開催されました。アーユルヴェーダは、インドの伝統医学です。日常の沢山のあらゆる事に携わっているそうです。インドでは6年間かけてのアーユルヴェーダを学ぶ大学があるそうです。っそれだけ深く難しい内容でもありますが、千鶴さんが分かり易くかいつまんで教えて頂きました

新しく、御参加された島谷さんも今日の判定では「ピッタ」なのでした~やっと仲間が出来た~

3つのトリドーシャが今日もまた深まって楽しく学びます

そして、この夏の時期に高まる「ピッタ」を鎮静させる為、活力・滋養強壮を高めるための「オージャスドリンク」なるものを教えて頂き、受講者で作成します。

生アーモンドとデイツでーす。

ミキサーにかけて。。。

 

出来上がり、美味しい~

皆で、あっちを見てみた・・しかし、一人そっちを見てる岸田ちゃんはいつぅーも面白くって楽しい

来月は今期セミナー最後なのです

今回、キャンセル待ちだった方や参加し損ねた方も、秋にパナシアで木曜の夜に開催されるそうですよー。。スタジオは「来年だなぁ~」とのこと。。

ちなみに来月の開催を参加されたい方は、念のために空きがあるかをスタジオに確認してみて下さいね

 

http://www.five-f.jp/

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ご好評に付き、パナシアが。。。♪

  • 2012-07-22(日)00:24
  • 更新日:2012-07-22 00:30

さて、桜ノ宮のウェルネスエイジング「パナシア」。。。少人数制スタジオも「緑夏のコース」がいよいよ残りあと1回になりました。私の担当する「姿勢改善ピラティス」月曜日の19:30~21:00と、木曜日13:00~14:30のクラスでは皆さん、今回初めて「ピラティス」を経験された方も、お久しぶりに受けられた方も(今、ようやく「大事なんだ」って事に気付かれた。。)、皆さん「次はいつから?!」「ようやく慣れてきたのに困る。。」などのお声を沢山頂きました

 

 

しかも、なんと、お声で多いのが「ウエストのサイズが変わった」「お腹が凹んだ」なのです

 

心配ないでーす秋のコースがちゃーんと始まりますっ

・・その前に。。

8月の下記の日程で「体験会」を行います

 

● 8月6日(月)  19:30~21:00

● 8月11日(土)  11:00~12:30

 

ピラティスが初めての方も、今までのレッスンに御参加の方も、「肩の調子がちょっと悪い~、腰の具合がいまいちスッキリしない」と言った方も御参加OKです

 

身体も心も心地良く、尚、気になるウエストラインもスッキリとしたい方にもお勧めです

とても、居心地の良い気持ち良い気の流れる場所なのです

この機会に是非、一度足を運んでみて下さい~

 

お申込み・詳しい内容は

 

http://www.panacea-reha.co.jp/panacea/kouza/shosai.php?id=1

こちらをご覧頂くか、お申込み・お問い合わせ下さいませ

 

秋からは、新しいクラスも新設されてスタートしますよ。。。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

☆うちわ☆

  • 2012-07-18(水)12:05
  • 更新日:2012-07-18 12:07

昨日は突然の梅雨明け宣言。。レッスンでも「梅雨明けしましたよ~」ってお伝えすると皆さん「知ってる~」って人と驚いた様子の方がおられました。

・・既に、70半ばオーバーの私の母は去年突然パソコンを購入し、近所のパソコン教室に通い出したのです。

そして、一昨年この世からいなくなったシーナとレオの写真を「貸して」・・と言うので渡したら、シーナとレオの写真を載せたうちわを作ってプレゼントしてくれたのです。。

とってもカワイイそこには、愛情と温もりとシーナとレオが「いつも見てるよ~」って声が感じられました。。

先生も、構成を色々と手を尽くして頂いた様です(ー人ー)

昔は、ジャズダンスの講師をしていた母の「後を継いだね~」とよく周りの人から言われましたが、やっぱり「手先が器用」なことは継いでいないなぁ~だから、今もとても元気

弥須子さん、有難う~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2012年7月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 7月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る