インストラクターのブログ
~ kumiko style ~井藤久美子のオフィシャルブログ
~ kumiko style ~トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年10月のアーカイブ

2012年10月のアーカイブ

9月から新たな施設での指導業務。。

  • 2012-10-27(土)01:54
  • 更新日:2012-10-27 01:56

9月から新しい施設へお呼び頂きまして指導業務に足を運ばせて頂いています。。

コナミ伏見さんです。

京阪沿線では途中のロケーションが「樟葉」を過ぎて「橋本」辺りから山や川や鉄橋があって小旅行に来たようです。。

駅を出るとすぐの店舗に向かう途中の駅前商店街は、大きくていつも凄い人で賑わっています。

ピラティスのレッスンで向かわせて頂いていますが、最初から続々と御参加のお客様が増えつつ・・当初は「スタジオは大きくないので大体30人位でMAXです」とのことでしたが、毎々御参加のお客様は増えて頂いていて今日はなんと50名の御参加でしたボールもマットも足りずここのところずーっとスタッフさんはレッスン前に備品の補充に走って頂いています。ほんと有難いです(ー人ー)終わってからは質問されるお客様も増えてとーっても良い感じです「機能改善体操」の導入も前向きに進めて頂いていてとっても良い流れが出来そうでーす。新店のお客様の意識が高く前向きな取組みは本当に嬉しく毎週向かうのが楽しみなので-す

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

機能改善体操体験セミナー

  • 2012-10-25(木)22:49
  • 更新日:2012-10-25 23:51

身体のどこかが調子悪い、悪くなくても少し気になる。。

今はいいけれど調子が今一つだった時がある・・

そんな時に、自分で出来るセルフケアを知っていればとっても安心で便利です

調子が悪くなくてもとても気持ち良く身体を動かす事が出来る方法です

 

 

【機能改善体操体験セミナー】

 
[日程] 
● 2012年10月21日(日)10:00~12:00 ~腰痛改善編~
● 2012年11月18日(日)10:00~12:00 ~膝痛・股関節痛改善編~
● 2012年12月16日(日)10:00~12:00 ~肩凝り・肩痛改善編~
 
  
 
 
 
 
 
 

[会場] 
 
パナシア(JR 桜ノ宮から徒歩2分)06-6768-7891

【講師】 
 
   10月21日:村上 智子

 

  11月18日:井藤 久美子
 
 
   12月16日:玉川 純子
 
 
 
 [受講料] 4,200円(税込)
 

素敵な明るいスタジオです。体験セミナーで身体の構造を知り、自分の身体をケアする方法を学びましょう

詳細はこちらまで。。

http://www.ikinobi.org/info/2327/

 

 


  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

あぶない!!

  • 2012-10-22(月)01:00
  • 更新日:2012-10-22 01:04

今日は、久々にレッスン後にぶらっと大阪でウィンドウショッピングでウロウロしました。

今日(昨日)は、お天気も良くてお昼からは半そでで過ごしてました~快適

年間で一番好きなシーズンです。。

ウロウロしていてある靴屋さんで、靴を見てるとひとりの店員さんが対応してきてくれるのですが、普段はショップ店員さんは若いしあまり対応に対応しないというかほとんど「ほっといてね」オーラを出して軽い愛想で流します・笑・・・でも、その人は対応が上手というか、親し気に話をしてきますが確実に上手に間を読んでくるというか、、私の意識の中に入ってくる。。相手を見ながら自分を表現して一生懸命接客をしてくる。靴を見る前にその人が気になって気が付いたらその店員さんと話してました・笑 その子は、誰かに似ていると思ったら前田敦子と友近と山田優に似ている。「3人共通していることはパーツが中心に寄ってますよね」 ・・と返すのが早い。可愛いので23歳位って思い話をしているとしっかりしているので27~8位と思っていたらなんと21歳だった。。  でも、違和感が無くて前から知っている様な気がする。。あと10分お喋りしたら友達になりそうな人でしたが、今どき珍しいエネルギーのある若者だった・笑  そして、「平成生まれです」と言ってたけど全く歳の差を感じなくて話したのでかなりのしっかり者と思う。。

そう言えばこの間、打ち上げの時の話・・

千鶴さん・・・「今どきの「109」や「OPA」などのショップの店員さんは「いらっしゃいませぇ~店内どうぞご覧下さいませぇ~」ってイントネーションが一緒やんなー。」

(一同、真似する

皆・・「お店の研修でそのイントネーションの練習とかするんかな

由紀ちゃん・・「広島も発音一緒だよ

誰か・・「そういえば東京も一緒だぁ」

「全国共通なんやね~へえー」。。

今日の人はそんなタイプではなかったなぁ。1日の中で多くの方にお会いするので、エネルギーの強い人には敏感なのかもです。。

 

尚、タイトルの「あぶない!!」は、11月25日の仁和寺での寺ヨガのお振込み期日が本日までです~まだの方は、本日中にお振込みされないと「キャンセル扱い」となりますので「もう申し込んだわ~」・・と安心されている方はご注意ください。。「あぶない!!」です。そういえば、今日何気なくその話題をレッスンの最初でお話ししたときに普段レッスンに入られていない方で申し込まれていた方が「まだ、振込していない申し込んですっかり安心してたわ」と焦られて「今夜中に振り込みます!!参加して良かった~」って言われてられました。。皆さんも再度ご確認くださいませ

 

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

3都物語~ぐるぐる~

  • 2012-10-19(金)00:43
  • 更新日:2012-10-19 00:46

先日の「スケジュール帳」忘れた事件は、皆さんに「手元に戻ったの」とお気遣いの言葉を掛けて頂きましたが無事に戻りました(戻るまでは慌てふためきました)クロネコヤマトのメール便追跡は出来るけど佐川急便のメール便追跡は出来ない様ですが、無理を言ってお願いして追跡しました。。

・・さて、本日は3都物語というか。。朝は桜ノ宮。お昼は伏見桃山。夕方は堺のスタジオ、夜は朝潮橋の中央体育館と近畿各地をグルグルしたような感じでした。。。よお動いた

堺のスタジオでは、「ドラゴン・アート」で有名な森下剛さんによる初の念願の「ドラゴン整体」を受けさせて頂きました沖縄から全国を回っておられるのですが、今回もまた沖縄から本州に台風が発生した為飛行機が心配でしたがなんとか飛んだようでしたがかなり揺れて少し酔われたようでした。しかし、かなり不思議な整体というか、ワタシの長年のダンスからの後遺症左ハムストリングの奥のツッパリと左首筋のツッパリは見事解消されました

不思議で仕方がないですが、身体が軽ぅいぃ~

夜の中央体育館での「スポーツ大学」では、「タオルストレッチについて」。。毎々100名の指導者の参加者さんは皆さん覚えて頂けているみたいで皆さん気さくに話し掛けて頂いてます。。

皆さんも、現場で働いてから夜の講座を受けにいらっしゃっていますが、日々の疑問が積みあがるんだな。。だからここで確認したいんだなと思いました。そして、実はミュニケーションを求められている方が多いような気もしました。。

身体の大きいトレーナーさんは以前はジムでトレーナーをされていたようですが現在は介護予防教室は福祉施設で働かれている方も多くて、基本の知識はあるけれど実践や伝え方の引き出しを取りに来られている方が多くて一生懸命聞き取ろうとされている。もちろん「健康運動指導士」の点数を取りにも来られているけれど、明日の受講者にお伝えしたい一心でいらしています。そう考えるとしっかり伝えないとだめなんだな。。と思わされた夜でした。。皆さんと共に同じ思いで頑張りたいって思いました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

OLさん3人組

  • 2012-10-17(水)11:30
  • 更新日:2012-10-17 11:34

先日のパナシア、働き盛りのOLサマ3人組でした。。

今どきのOLさんは会社から信頼も厚くガッツリ働かされておられる様ですから心身の疲労も濃い訳です。。

最初はちょっと険しいだったりお疲れモードな表情でいらしていても

「ハーイ皆さん関平ちゃんの『かい―の』って感じで壁で背中のボールをゴロゴロしてくださいねぇ~」・・・に、

皆さん声揃えて「あ~ん気持ちいいー」と、恍惚とされてます・笑

何とも言えない表情ですね

・・また、緩めて癒して引き締めに来て下さいね

今日も、お疲れ様でした~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2012年10月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 10月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る