インストラクターのブログ
~ kumiko style ~井藤久美子のオフィシャルブログ
~ kumiko style ~トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年11月のアーカイブ

2012年11月のアーカイブ

エネルギーの強い週☆

  • 2012-11-29(木)01:07
  • 更新日:2012-11-30 11:14

今週は、日本の素敵な場所でヨガを開催してから今日までに御参加頂きましたお客様がレッスンにお越し頂き、その時と同じ表情に戻られたように「良かったですわ~」「よく呼んで頂いた。御縁はあるんですね~」「全て良かった。。何もかもが揃ってた」・・皆さんの言葉は心地の良い場所を共有した同士で戻れてお話が出来て素敵でした。。

御参加されておられない方も、「いつから申し込み可能ですか」「どこに申し込んだら良いですか」・・と伺われます。

こちらです↓

http://www.ikinobi.org/info/2509/

12月3日a.m.10:00~お申込み開始です。

こちらも定員50名。お振込みして頂きましてお申込みが完了します。

電話⇒申込書Fax⇒お振込み。。という手順です。

お早目にお申込み下さいませ

・・そんなエネルギーの強い週の始まりから今日もまたエネルギーを感じる時間を過ごしました。

夜のレッスンでは、エアロビクスが初めての方から競技会全国大会で連続優勝のタイトルを持つ井原クン夫妻や、発表会やコンテストに参加の様々なレベルの方が1つのクラスで楽しんで頂ける私の大好きなレッスンです皆さん様々なレベルだとしても思いは一緒で「身体を動かす事が好き」そして「楽しい事が好き」なはず。皆さん、「大人」なんだよなぁ~。。

そんな皆さんのショットを載せちゃいます(載らなかった方もいはりますけど。。。

東京から転勤していらっしゃった方も御参加頂きました。「大阪ノリ」披露しましてビックリされたかな

一枚目皆さんイイ表情でーすっ

二枚目ポーズ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

京都のお寺でのヨガ☆

  • 2012-11-27(火)02:11
  • 更新日:2012-11-29 02:23

昨日は、京都は御室仁和寺での「寺ヨガ」を開催致しました。

私が「いきいきのびのび健康づくり協会」のスタッフの一員として初めての大きな企画でした。

去年までの私は海がテーマ(・・今もそれは変わりありませんが)。海でリセットされる。元気になる。・・でも去年や今年はとにかく「お寺」に何かと御縁があり、「お寺」に関係した方との御縁や「お寺」で力を頂いたり元気になったりといった今までに無かった1年でした。違う場所での活動の時には世間の「紅葉」や「桜」など日本の四季にも全く触れておらず「紅葉ってどんな感じだったかなぁ~」と思いつつお仕事する日々でした。

しかし、今年、当協会で活動させて頂くことになってから「ヨガチーム」でのミーティングの中でお寺でヨガをしたい、をお伝えすると千鶴さんは「それやろう~、内容進めてー」・・でどんどん進んで開催になりましたうそ!?嬉しい。。(内心)

しかし、なんと昨日11月25日は紅葉がピークの京都だったようです。10年に1度の紅葉が綺麗に色づく年だそう。御室仁和寺は川島千裕さんの育った御実家が仁和寺の目の前で、何度か家にお邪魔したり紹介もして頂いての流れもあって話はどんどん進んでスムーズに開催にこぎつけました。ヨガチームや千鶴さんと打ち合わせを重ね、協会の皆さんのお力をお借りしての開催です。御参加のお客様は、なんと2か月以上も前から満員御礼の申し込みの状況でした。キャンセル待ちでお断りした方もおられました。「自分の求めることは皆さんも求めてるんだ」・・と思いつつ。。

開催の前日になって急遽、講師の千鶴さんの御身内の方の御不幸があり千鶴さんは来れないことに。頭が一瞬真っ白になりましたが、当日参加すると言われていた会長の尾陰先生にお願い出来ることになりました。。会長は年中全国を駆け巡りお忙しいことは承知していましたが、ここのところは本当に有り得ない程の忙しさだと理事の梅本さんからも聞いてはいました。しかし、井藤も頑張るのでとにかくお願いして引き受けて頂くことになりました。。会長は当日は日頃の疲れを参加者として受けられることでゆっくりしようと思われていたそうですそして、千鶴さんもあれだけ温めてきた企画を楽しみにされていたので思いは誰よりも分かっています。。CDも新しくご用意されてはったそうなのです。。様々な事情があってもとにかく、皆さんがお寺で気持ち良くヨガを受けてお寺の御料理を楽しんで素敵な休日を過ごして頂きたい一心でした。

しかし、あまり何も心配することは無く当日はパワーが強い顔ぶれの集まりしかも、会長は最強の「晴女」な人。京都なのに暖かい。お寺に参った方があちこちで「ポカポカ暖かいねぇ~」と声が聞こえます。場所が世界遺産のお寺。そこにいらっしゃる方はみなさん素敵なマインドの方ばかりで「なんか、エネルギー強すぎ。。何も心配することは無かったのかも!?」全ての流れが進みました。そして紅葉がピークの京都。「大阪マラソンか、もしくは京都へ」位の勢いの人でした。しかし、ここ宿坊は本当に静かな場所。窓からはあちこちの紅葉の木々が目に映ります

さすがの尾陰先生の誘導で皆さんどんどんご自身に集中されていかれます。

内心「・・・私も受けたい。。」と思いつつ、いやいや進行しなあかんやん(笑)

正直、尾陰先生を受けて頂き、尾陰会長を皆さんに知って頂くことが出来て「良かったぁ~」とも思いました。なんと言っても機能改善の協会を立ち上げた方です。「『会長』・・と言うとおじいさんかと思ったわー。そしたら若い方だからびっくりした」とメンバーの方がおっしゃられておられました・・うーん、確かにそうですよね

最後の記念撮影では、みなさんとってもゆったりとした良い顔をされておられます。

初めてヨガを受けられた方も「軽くなった」「こんなの好き」「気持ち良かった~」と素敵な表情で御満足なようでした。

御料理も「とっても美味しい~」・・と御満足されたお声を頂きました普段、頑張っておられる皆さんにまたゆったりふんわりの時間を作って頂きたい。。

また、春には「春のお寺」で皆さんとお会い出来るのがとても楽しみです春には、「橘 千鶴」先生です。なんかきっとこの流れってもしかして「2度、美味しい」ですよ~

尾陰会長でございます。。。

神がかった・・ふんわり笑っているけれどエネルギー強い不思議な方でございますー(笑)

この方が事務局理事の梅本さん。。今回本当に助けて頂きました。。当日は受付けとカメラマンで大活躍ですほーんと頼りになる心強いカッコいい姉サン

母も参加させて頂きました。。。

少し日が落ちかけるお寺を後に。。「有難う御座いました」振り返り、お礼をお伝えしました。

帰りの四条大橋でも人の流れは絶えませんでした~この辺りはお祭りの後のように人の流れが沢山でした~。。。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

シーナ☆レオ

  • 2012-11-24(土)00:17
  • 更新日:2012-11-24 00:17

今日、11月23日はちょうど2年前にこの世から旅立った子供の様だったシーナの命日です。

人間のようには喋らないけれど1日中何か言っていて、どこへでも付いてきていびきが人間並みでキュルキュルと喉を鳴らして喜んでいたシーナ。シーナは私のことが大好きで、息子のレオは父さんのシーナのことが大好きだった。だから、シーナが亡くなる時は驚くぐらいに暴れて「離れたくないよー」と、叫んでいたなぁ。先生も「こんな訴える子はいないです」と言われていました。レオはその1か月後に亡くなりました。レオはお父さんが大好きだったので「早くお父さんの所へ行かせて。。少しでも離れたくないよ~」ととてもとても静かに息を引き取りました。1か月ほど入院しお世話になった香里動物病院の先生は、「可愛い」と、お忙しくてもとても思い入れて夜中でもとても気になられて3時や4時や深夜もしょっちゅう診て頂いたりあの頃は、多分あまり熟睡されておられなかったようです。さほど治療費や高く掛かった薬代も入院費も取られずに亡くなった時は先生御夫婦も沢山泣いて頂いてました。。

幸せな子達でした。。何時かは別れが来るってことを学ばせてくれましたが、今まで思い出さなかった情景を久々に振り返った日でした。

・・いつでも、同じ格好

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ウェディング・ピラティス♪

  • 2012-11-23(金)00:53
  • 更新日:2012-11-23 00:59

明日は、終日フルでパーソナルの予定です。。

今日も、朝から夜迄、ピラティス三昧でした。。桜ノ宮パナシアでレッスンしてから伏見に移動それから自宅にダッシュでパーソナルでした。

ピラティス効果はすごいです。お昼の新店舗での指導業務では反響が大きく毎々マットが足りずでスタッフさんに運んで来て頂いています既に皆さん「股関節が開いてきた」「プールからの参加なの。。」「終わったら姿勢が楽」「内腿が締まってきた~」などと沢山の方に陸に上がるきっかけになっていたり。。12月からはピラティスの前に「機能改善ボディワーク」が30分のレッスンで導入されます

明日も終日ピラティスパーソナルで、皆さん自宅でのセッションでお越し頂きます

そして明日は、以前からお申込み頂いていた吉村彩香ちゃんのピラティスパーソナルの日です。なんと彼女は明後日が結婚式ずっと以前から「結婚式前日の11月23日はピラティスパーソナルを是非お願いします前日にピラティスを受けて結婚式にのぞみます」・・とかなり以前から立っての希望と言う事で頂いていました。彼女は、とても努力家で元々は職場の同僚の豊崎君がピラティスにハマってからの御紹介でグループレッスンからパーソナルに参加してくれてなんと1年間で、驚く程に姿勢を改善して9kgも体重を落として完全に素敵なスタイルに変身しました彼女自身がとても頑張り屋さんでお伝えさせて頂いた事を自宅でしっかり復習し続けたことで体質改善と素晴らしいスタイルに変身されたのです結婚式当日は慌ただしく、今は花嫁さんの写真を前もって撮影されるんですよね。。その前日もピラティスを受けに来られて良い姿勢で写真撮影に。明日は、式前日でウエディング・エステ改め「ウエディング・ピラティス」です先日も会った時には花嫁さんの表情になって「とても素敵だね」と話していたところです。明日、ピラティスを受けたら早く寝て当日に備えるそうです。。。素敵なお式になるように、人生で1度の綺麗な花嫁衣装を着こなせるようにお手伝いさせて頂こうと思います明日は、初の御参加の方もいらっしゃいます。。井藤、頑張るぞ

写真は、彩香ちゃんから了承を貰って載せました~とーっても素敵です

御結婚おめでとうございます

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

フォーメーション☆

  • 2012-11-20(火)12:26
  • 更新日:2012-11-20 12:26

期日が迫ったとある発表会の練習会有志で集まって頂いた皆さん。今回は沢山の方に集まって頂いて本当に嬉しい限りでした

思いや抱負をお伺いしても御一人御一人の熱い思いがとても身に染みてとっても嬉しかったです

ジム内は軽装で一見にしては分かりませんが、実は素晴らしいお仕事をされてられる方々でどなたも世間ではとっても優秀な方達ばかりなのです。。(職種をお伝えしたいのに出来ないのがとても残念)・・しかし限られた時間でのわざわざ別時間に集まっての練習会の中でもあって私も何かと小忙しい、、さすがに土曜は井藤も激を飛ばしちゃって先に練習会場を後にしました

チームメンバーはお互いに昔から知っている訳でもありません。でも今回集まられたチームは皆さん意味があって集まっていて何かまた新しい発見があると思います。尊重し合ってシェアし合ってお互いに良い所に目を向けながら助け合いながら1つのものを創り上げて行く過程は皆さんとっても素敵なエネルギーや表情をされておられます。。。時にはぶつかる事や思いも沸きます。でも色々と折り合いながら素敵なものが生まれる時間。発表会も素敵だけどこの練習の時間を共に皆さんがシェアされることに意味があるのだと思います。皆さんの表情を見てきっと世の中の誰もが忘れている目には見えないことがここにはあるなって練習会場を後にしながらふと思いました。

2曲目の構成がフワ~っと一気に浮かび上がってきたーーーっっ

・・早く皆さんとくシェアしたいなー

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2012年11月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 11月 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る