インストラクターのブログ
~ kumiko style ~井藤久美子のオフィシャルブログ
~ kumiko style ~トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年12月のアーカイブ

2012年12月のアーカイブ

とっても素敵で愉快な仲間♪

  • 2012-12-30(日)02:09
  • 更新日:2012-12-30 09:05

今日は、朝からばたばたと6セッション終えて向かった先は水曜チーム「井藤ダイニング」の打ち上げ兼忘年会でダッシュで北新地へ

先日の「パフォーマーズフェスティバル」のチームです。私は当日は大阪に居なかったので一緒には参加できなかったのですが、それでも短い日数や時間の中で練習から本番に仕上げ。このチームの方がたはお一人お一人が持ち場や担当を持っていて皆さん責任感があってそれぞれの方がアイディアを出し合ってフォローし合って成り立っているのです。どの方も必然で理由があって集まった仲間と思います。そしてかなり大人の方ばかりです。私が居なくても多分とっても素敵なチームが完成したんだと思いました。しかも誰もがかなり楽しい・・・それもそのはず。みなさんあらゆる業界の方面でのエリートな方ばかりです。。。

そして、今日、すごーく楽しい事がもっと分かりましたそしてチームがまた大好きになりましたっ

皆がそれはそれは思いが熱いし。。。とってもエンターティナーとっても仲良し。楽しみ方が上手い~~~

どんどん盛り上がる。。。こちらは素敵夫婦のカズくんと永チャンカズくんは何度もタイトルを取っています永チャンは誰にも好かれるアイドル

このチームは皆さん本当に協力し合ってサポート頂きました。そして普段のレッスンのままにそしてもっと楽しむコトが大好きな仲間達。この真ん中の由美ちゃんが今回は初出場にして大活躍して頂きました~本当に頼りになる由美ちゃん素敵なDVDも作成して頂きました今日皆さんと上映会してくれて観ましたがもう、感動で涙出たとっても素敵です。皆さんの熱い思いも最初もこの最後も本当に熱い。いちいち泣きそうでした当日のぎりぎりまで練習したのに部分的なポーズが合わなかったのがステージに立った時には揃ったそうです。みんなの思いが一つになれば「奇跡」も起きるんだよね。楽しい皆さんが集まって頂き本当に幸せな井藤でした。誰もが意味のある繋がりだったこの仲間。

レッスンでもパーソナルでもスクールでも本当にいつも遠い所来ていて頂いていつも有難う御座いますって言うと「だって楽しいんやもん」や「効果が上がった」と言って頂くのがいつも何よりも本当に嬉しいです

今年は6つの忘年会に参加させて頂きまして、明日は御墓参りとお買い物に出て、夜は最後の忘年会です。年を越す準備はまだ何も出来てなくて転がり込むように(またも)新年を迎えそうですが、今年は本当に素敵な方がたにお会い出来たり御縁が繋がった1年でした。これは本当に貴重ですとても素敵な年になったのも私の周りに関わる全ての皆さんのお陰です。感謝して来年に繋げたいな。。。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

年末のイベントクラス☆

  • 2012-12-30(日)01:15
  • 更新日:2012-12-30 01:15

今年は、とにかく末までパタパタと小忙しい。。。(まぁ、いつも転がり込むように年をまたいでますが)・・今年もそうなりそう。来年は時間をもう少し上手に使えるようになりたいなぁ~。。と言っても来年はまた幾つかの目標を考えてるので「ぱたぱた」の磨きが掛かるかぁ~忙しい事はいいことだと切り替えていくことにします。

今年のレッスンでは様々なイベントを担当させて頂きましたが印象的な年末レッスンを御紹介します。

まずはお昼のBAILABAILAです。。私はBAILAカラー定番の黒とオレンジウェアが決まっているので何もできないけれど、被っているウィッグはお客様のU原さんの私物。「井藤先生、被ってそしてそれさしあげるわ」え~!?って、頂きました

こちらは、年末の水曜夜のクラス。こちらは12月9日には「梅田ダンスフェスティバル」に参加して本当に沢山のスタッフさんやお客様方に「すごーく良かった」と本当に沢山の皆さんにお声を掛けて頂きました。なんと私はその時は不在でした。しかも、皆さんで沢山練習してチームで調整して頂いてとても素敵なチームが完成しましたこの日は、今年最後のイベントレッスンでそのチームメンバーに披露して頂きました~。あいにく全員の参加ではなかったのですが、本当に勢いとエネルギーとチームワークが凄い。観ていて元気になって楽しくなる。そして、観ている皆さんもまるで一体となって楽しまれていました。これってすごい。誰もが楽しんでいる光景。。やっぱり大好きなクラスですまさに皆さんで成り立っているクラスです。そして誰もが大人だなぁ~。。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

昨年の今頃。。。

  • 2012-12-25(火)10:31
  • 更新日:2012-12-25 10:32

 

・・沖縄帰りからあまりにも時間が経過して久々のアップになってしまいましたーーーーごめんなさいぃ。

 

・・年が明けなくて良かったぁぁぁ

 

沖縄編は改めて近日中に致します~。しばし、お待ちくださいませ

 

 

丁度、去年の今頃は不安でドキドキしながら「いきいきのびのび健康つくり協会」の忘年会に参加させて頂いていました。。

私の居場所はあるのかなぁ。。とか、本当にここで活動できるのだろうか。。といった不安でした。

・・この1年間の間に協会の皆さんにはほんとうにお世話になり素敵な皆さんと仲間の一人にしてもらえたなぁーってつくづく思います。

相変わらず1年はあっという間だったけれど、それと同時に本当よく涙した1年でした。それが「悲しくて」よりも「懐かしい」とか「感動して」とか「メッセージがあって」・・といった理由だった気がする。思えば本当に色々不思議な1年でした。

まるで「ばあちゃんか」っていう位、涙腺弱かったー・笑

この1年は私にとっては、まさしく「変化・改革」の1年でした。確か誰かに言われた結果はこの1年の私はあまり新しい事に挑戦しない方がいい!!と言われたと思いますが全くもって新しい事に挑戦ばかりの1年でした。一つ一つのことに教えやメッセージはあったけれど全体的になんとなく流れが良かった気がします。きっとそれは教会の皆さんのプラスのパワーであと押しされて来たから流れが良かったんだと思います。本来流れの良くない1年でもエネルギーの高い人と一緒に活動すると良い流れに乗って結果良い一年になるんですよね~~~

母共に家族ぐるみでお世話になったので母が「忘年会に皆さんで」とくれたお菓子の家。。

12月24日は協会の玉川チャンのBirthdayでしたサンタのお菓子の家はばっちりあとは皆で解体して頂きました。

 

来年は吸収・成果と繋がっていけたらいいなぁと思っています

去年から1年後の今年の忘年会は、去年の様な不安は無く居心地の良い皆さんと素敵な場所を共有させて頂いた日でしたっていうか、落ち着いてないで頑張るぅー

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

今期ラストのパナシアレッスン♪

  • 2012-12-06(木)09:41
  • 更新日:2012-12-06 09:41

年の瀬と言われる12月に突入すると何かと慌ただしく気忙しい。呼吸も浅くなって気が落ち着かなかったりします。でも、ピラティスをしているとゆったりします。意識的に呼吸を行うから自律神経が整います。腹式呼吸も胸式呼吸もします。気持ちだけでも全く変わりスッキリします

食べるこの時期も「太りにくいお腹周り」に調整出来るからこの時期は尚のこと必須アイテムです

先日の12月3日に今期のラストになったパナシアのレッスンの日でした。夜は皆さんお忙しい中遠方からも仕事場からも駆け付けて頂きました今年1年有難う御座いました~。。私の指導させて頂いている「ピラティス」が少しでも理想の形で行う事ができた場所です

パナシアの場所のすぐ手前の所にふと見るととてもきれいな水辺の夜景が見えました。

右には、帝国ホテル。正面の光はなんと大阪城です

しばし見とれてしまいます。。。

この日に御参加頂きました皆さま。。。みなさん、ピラティスと機能改善は必須種目

素敵な働き盛りの皆さま~。トミーくん(勝手に命名)とも友好関係になって仲良くショット骨の模型を見ながらピラティスすると本当にイメージが付きやすいんですよね

ことしは素敵なスペースのパナシアでレッスンさせて頂ける機会に恵まれてとても嬉しかったです

来期は。。

●午前の部1月24日(木)10:30~12:00

●夜の部1月31日(木)19:00~20:30

スタートになります。。暫く空くのでみなさんメンテナンスお願いしますねぇ~

http://www.panacea-reha.co.jp/panacea/kouza/index.php

・・・そして、ワタシの本当のパナシア最後は、なんと12月15日17:00~18:00迄「初めてのBAILABAILA」というダンスエクササイズのイベントを開催させて頂きます!!皆さんの御参加をお待ちいたしてます!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

素敵なチーム力☆

  • 2012-12-06(木)09:02
  • 更新日:2012-12-06 09:02

次の日曜日にはオアシス梅田店で「梅田フェスティバル」という様々なカテゴリーの発表会が開催されます。

それに向かい沢山のチームが日々年の瀬の忙しい中、時間を合わせて練習を積み重ねて打ち合わせを行っています。

私の担当するレッスンのクラスからも一つのチームが日々練習を重ねられていよいよ今週の週末に成果を発表されます。

それぞれの方が、忙しい中で時間を合わせ内容を詰めていきます。いつもなかなか全員が揃う事が出来ません。チームが初めての人もいます。チームに参加した時はきっと「もっと簡単に出来る。。」や「勢いで大丈夫」と思っていたかも知れません。単独で行うのとチームは全く違います。一回一回の練習やそれに合わせた個人の練習の思いや成果が結果に出ると思います

私がとても好きなクラスの一つ。普段のクラスの楽しさがそのまま発表されればという思いで結成されました。しかも当日は、わたし本人が一緒に参加できないだけでなく発表をじかに観ることが出来ません。それでも皆さん、沢山の水曜AER☆STER仲間から本当に楽しんでくださっている方々に集まって頂きました。そして皆で練習を重ねています。発表会は毎回皆で起こる出来事や決めたことや重ねたことがそのまま表現される積み重ねの公表なのです。

チームが結成された時も「私は一緒に出れないこと」そして様々な業務からなかなか全ては練習にもお付き合い出来ない事。それでも皆さん練習報告をしっかり伝えてくれたり、毎回もちろん動きにも、話す表情にも変化があります。一週ごとに全く違います。とても嬉しかったのは、このチームによってそれぞれ個人の動きが上達した事。いつもは誰からも言われないことを伝えられて練習して補う。最終的にはそれぞれの力にも差があるし埋め尽くす事なんて出来ないかも。それでも当日までに努力を重ねて個々での何かの発見が沢山あって発見の連続。皆で決めて動く。まさに「チーム力」が発揮されます。

それと、「このチーム大好き、このチームが結成されて良かった」という言葉を聞いた事。嬉しかったなぁ~・・これはまさに発表の場に表現されます。発表会は日々の積み重ねとそれぞれの重ねた思いが手に取るように現れます。ほんとに不思議です。昨日、ふと「あ、うちのチーム大丈夫だな」と確信しました。あとは怪我をしないよう、個々が不安な個所を明確にすること。それだけで素晴らしい見応えのある演目になると思います。

 

当日出れないだけでなく観れないのが本当に残念です・・が、是非多くの方に観覧・応援して頂きたいです

12月9日オアシス梅田店16:00~17:30第2スタジオにて

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2012年12月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 12月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る