インストラクターのブログ
~ kumiko style ~井藤久美子のオフィシャルブログ
~ kumiko style ~トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年2月のアーカイブ

2013年2月のアーカイブ

オーラソーマ☆

  • 2013-02-26(火)09:34
  • 更新日:2013-02-27 09:50

数年前に一度「オーラソーマ」のグループでのリーディングを受講して以来再びの受講でしたが、昨日は藤野さんのお宅に寄せて頂きました

御自宅は姫路のもっと先です☆

ここ「明石」はまだまだ越して。。ちょっとした小旅行

着いたら、とても空気の気持ちいいしかも「新快速」の止まるなんと便利なところ。。。

・・これまで決めてもなかなか日にちが合わなかったのですが、ようやく決まり、今回はどうも私が今日来るのが必然だったのかな。。

御自宅はとっても素敵ですなんとも不思議に落ち着く空間

藤野さんは、「ルネサンス」というスポーツクラブでアドバイザーのお仕事をされておられて日々全国を駆け巡りとてもお忙しい方ですが、私達3人の時間がようやくこの日に決まったのも理由がありますと言って頂きました。。

「オーラソーマ」とは、2色に分かれたボトルを順番に自分が気に入ったものから順番に4本選択します。

ボトルの中に入っているのは上部がハーブの色素が溶け込んだエッセンシャルオイル。下部が自然の色素で彩ったハーバルウォーター。いずれも農薬を使用しないで育った植物なのだそうです

合計で110本のボトルを目の前に。。とても神秘的でとーても綺麗です

早速、一緒に向かった香代ちゃんが先にボトルを4本選択していきます。

「なかなか決まらへんわ」っていっています。

人によっては1時間悩まれる方もいらっしゃるそう。。

・・・と言いつつもあっという間に決めた香代ちゃん。

私は、と言うとこれが決まらない3本目は集中して決まって4本目が決まらない。。うーん、、でもようやく決まりました今回は4本目の時間が掛かった~・・・でも根気強く4本目は待ってくれはりました。。それにも意味があったようです

早速コンサルテーションして頂きます。。

今回は2本目から選んだボトルがすべて違ったのですが1本目は変わらず。今回は今回の流れで意味が深くありました。自分でも納得し今回来た意味が分かってスッキリ皆さんそれぞれに変わるし変わらないボトルもあるのだそう。。リーディングは前回とはまた違って今回「今日来た」意味がある事にも理由が分かりました。

そして「イヤ-ボトル」と「バースボトル」を診断して頂いて今年のやるべきことや私の向かう道を改めて確認できたような、、とても腑に落ちました

楽しい時間であっと言う間だったけれど、とーても長居してしまいました。。。

素敵でざっくばらんで美人の藤野さん、有難う御座いましたまた、きっと近々お伺いします

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ピラティス前とピラティス後の違い☆

  • 2013-02-23(土)21:11
  • 更新日:2013-02-24 00:04

桜ノ宮の「パナシア」春待ちのコースがスタートしています

私の担当させて頂いているのは木曜日の午前10:30~12:00「姿勢改善・ピラティス」と木曜日の夜の19:00~20:30同じく「姿勢改善ピラティス」です。

新感覚でのセミ・パーソナルスタイルでのレッスンはその日の皆さんの状況に応じて様々にオーダーメイドなクラスを展開しています。。少人数制でのクラス設定なのでどんどん皆さん御自身の身体について知識を深めたり、不定愁訴があれば身体や心に向き合ってスッキリしてから改善をしてエクササイズします

・・この日は皆さんピラティスのクラス前と、あとに身長を計測して変化を確認して頂きました。。。

ピラティスをすると「姿勢が良くなる」「脊柱が伸びやすく縮みやすくなる」「お腹が太りにくく痩せやすくなる」「腰痛・肩凝り改善」「ホルモンバランスが整う、、生理痛・整理不順・更年期障害・不定愁訴の改善」「関節の可動性」・・などの効果があります。。。が、、、

この日は主宰の西本さんご提案により皆さんはクラスの前と後に身長を計測しました

なんとレッスン後に計測したら1回のレッスンの効果で皆さんなんと身長が伸びているではないですか

すごい

・・皆さん、元から背が高い羨ましいなー(笑)

左の方は、主宰の西本さんです

チビがワタシ・・・

・・皆さん、楽しく熱心に取り組まれて頂いています朝のコースはゆったりじんわり機能改善しながら身体を起こして1日の始まりが気持ち良くなります~

3月までですが、今からの御参加もOKです。

次も5月から春のコースが始まりますが4月に単発での開催もあります

その他、特別なスペース桜ノ宮「パナシア」での様々なクラスを開催しています。。是非、御体験くださいね

http://www.panacea-reha.co.jp/panacea/kouza/shosai.php?id=14

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

不思議な出会い☆

  • 2013-02-19(火)08:56
  • 更新日:2013-02-19 08:56

先日は、協会の石田満奈美チャンが講師の「実践・コミュミケーション心理学」に参加させて頂きました。

人と話す時のの非言語の部分を表現する事は伝えるうえでとても大切な事。

・・・セミナーの内容は是非指導者だけではなく一般の方にも受けて頂きたい内容ですが。。

ここで、不思議な出会いがありました。。

前から知っているような、ずっと知っていたような。。

最初からお隣だったけれど向き合うとホッとして、離れてもまた隣になる。

また向き合うと笑いが止まらないとっても素敵な人ですが(女性です)・・周囲の皆も不思議がっていましたが当の本人たちが一番驚きです。

お互いを知ってる石田ちゃんはこうなると予知してた。。今度御飯に行くことになりました。

・・多くを話さなくても分かりあえる人。以前に会ったような感覚。ホッとしたような気分。。

皆さんもこんな出会いはありますか。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

いよいよ今年の機能改善セミナー・講習会がスタート☆

  • 2013-02-16(土)21:45
  • 更新日:2013-02-19 08:39

いよいよ、来週の日曜日2月24日(日)は堺のstudio five’f'にて「膝痛・股関節痛の機能改善体験セミナー」を開催します

膝や股関節って調子が悪くなったらどうすればいいのか分からない、、疑問なんですよね。。。

でも自分で出来るセルフケアを学んで頂くことが出来るのです

一生付き合って行く自分のカラダを知って快適に過ごしたいものです。。

1度御参加された方も何度も習得してマスターするのがお勧めです

京都や神戸方面からの御参加もされるそうなのでしっかりお伝えしますね

3月24日には、「機能改善普及員講習会」全身6時間での機能改善コースがあります。。

こちらもまだ枠があります2時間コースに参加された方や全身を学びたい方は是非御参加して下さ~い

そして指導者の方は。。

「機能改善体操指導員講習会」が4月から6月までの期間で開催されます関西の開催です。近畿方面の方は是非この機会をお見逃しなく

●機能改善体操指導員講習会

4月20日(土) ・21日(日)・5月18日(土)・19日(日)・6月15日(土)・16日(日)
全日程9:15~16:45

担当:尾陰由美子/梅本道代

場所:[大阪] 堺市産業振興センター(南海高野線 中百舌鳥駅または地下鉄御堂筋線 なかもず駅よりそれぞれ300m) http://www.sakai-ipc.jp/ 〒591-8025 大阪府堺市北区長曽根町183番地5  TEL:072-255-0111

http://www.ikinobi.org/info/2677/

●膝痛・股関節痛機能改善体験セミナー

担当:井藤久美子

2月24日(日)am.10:00~12:00 堺・studio five’f'(御堂筋線なかもず駅・5番出口)

日が近づいておりますのでお申し込みはお早目に~詳細はこちらをご覧下さいませ。

http://www.ikinobi.org/info/2622/

●機能改善普及員講習会

担当:玉川純子/村上智子

3月24日(日)am.10:00~17:00 堺・studio five’f’

詳細はこちらをご覧下さいませ!

http://www.ikinobi.org/info/2615/

皆様の御参加をお待ちしておりまーす

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

「大人会」♪

  • 2013-02-13(水)10:59
  • 更新日:2013-02-13 11:03

パーティーのあとの夜は、以前からの約束のタイミングが合わずだったのがようやく合って開催した「大人会」。。

公私ともに古くからのお付き合いのちーちゃんと、仕事でも長い一徳とはきょうだいのようにゆったりできる間柄。お二人とも東急スポーツオアシスの社員の方々なのです。。

この日も香里園でのお気に入りのちゃんこで締めのおそばを追加に雑炊2人前。。のあとにティコでケーキセット。

どんだけ

ここの「バニラキャラメルシフォン」は絶品です

3人は旅行から食べることでも話は尽きず。。。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2013年2月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 2月 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る