インストラクターのブログ
~ kumiko style ~井藤久美子のオフィシャルブログ
~ kumiko style ~トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年3月のアーカイブ

2013年3月のアーカイブ

日曜日の機能改善普及員講習会

  • 2013-03-26(火)00:16
  • 更新日:2013-03-26 00:20

日曜日は、堺のstudio five ‘f’ で「機能改善普及員講習会」が開催されました

なかもずのstudioは、参加者の方と私達サポートで満員状態です

今回も、四国地方や遠く西の方面からの御参加も頂いていました。

今回講師の玉川純子さんと村上智子さんが的確に分かり易く興味深くセミナーを進行していかれ・・

皆さん引き込まれていきます。。

御参加頂いた皆さんは身体へのアプローチに対してどんどん興味を持たれて朝早くから夕方までの時間を集中力途切れさせること無くとても熱心に取り組んで頂いていました

私もとーても勉強になりました

最後にはお一人残念ながら先に帰られましたが、皆さんで記念撮影。。

次の4月からは3か月の合計6日間に渡っての「機能改善指導員講習会」が開催されます

こちらは指導者の方が分かり易く楽しくそして少し深く学ぶことの出来るコースです。西日本に在住の方は今年の開催になります。

今回御参加された方も申し込んで帰られた方が数名いらっしゃいました。。

パート毎の参加をするドロップインも可能でーす

指導者の方はぜひお見逃しなく

http://www.ikinobi.org/wp/wp-content/uploads/2013/01/76dfd67ca0a31a50515f6c827a97ead1.pdf

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

綾さんのレイキ・ヒーリング♪

  • 2013-03-25(月)14:26
  • 更新日:2013-03-26 00:40

2005年に小田綾子さんは本土から沖縄に移り住まれました。もともとはオアシスの社員さんでスタジオ担当をされていて、今までもいつでも誰からも話が出てきて「パワーがある人だし・・」「やっぱり行ったね。」「行って正解」「沖縄なら本来の綾ちゃんらしさがでるね・・」とよく聞いてました。私は、直接一緒にお仕事したことはないけど縁が深まるのは今回だったと会ってすぐ実感そんな不思議なパワーとエネルギーの落ち主の綾さんは、今年の3月に尾陰会長が沖縄に執筆(隠密!?)旅行に出かけられた際にこの3月のアポイントを取って頂いたのでしたやったー

彩矢さん(小田綾子さん)は現在は沖縄在住でヒーラーをされている。アロマを使って潜在意識に触れながら本来の自分を引き出されるメンタルアロマトリートメントをされたり、講座の講師をされておられます。

なかもずのstudio five’f'に朝向かうとアシュちゃんとよっちゃんママがお出迎え

また、大きくなってるアシュちゃんなんとなく可愛さにたくましさがプラスされた様です

そして、セッションでは、お会いして最初に綾さんが今の沖縄へたどり着く過程(竹富島のこと・沖縄の事)を話しをして頂きセッションへ。原液のアロマの香りが一気に包み込むように脳にも到達何とも言えず心地良い。暫くは足裏をずっと握ってもらっていました。「足首がクラクラだけど足が浮いていて足が軽い・・」だから色々ともらってしまう(笑)グランディングしないといけないそうです。胸の辺りが重くて背中から引き出してくれます。背中がピリピリします。そして背中から浮き出て赤くなってきます。写真に撮って貰いました。。確かに赤いそして胸が軽くなっていく!溜めずに言いたいことをちゃんと言わなければいけないよ。って言われ・・(オーラソーマでも言われたような・・)首もピりピり。首に移って頭に移ってどんどん軽くなってもう潜在意識に働きかけられていく様な感じなので何処にいるのかはっきりしません沖縄にもキーワードがあってある言葉でジンとしたり。前回沖縄に行っていつも思い浮かぶ場所の事を話されてビックリ。「昔そこに二十歳の頃に居た・・」そうです。だから気になる沖縄なんだぁ。。

「真実」「直感力」「肩肘張らずにマイペース」の言葉をキーワードに綾さんの様々な問い掛けや言葉に反応してきて遠くからの感覚ですが左の首や頭もどんどん軽くなって気が付けば3時間位行って頂きました

そこから帰りも不思議なコトがあるある

夜には同じくセッションを受けた智ちゃんとちーちゃんと私で「アロマメンタルケア講座」のセミナーを体験。エネルギー・オーラについてを目に見えないけれど存在し、チャクラを通しての役割や働きを分かり易く興味深く伝えて頂きました。沖縄ではチャクラについてをシリーズで開催されているようで今日受講した3人とも「チャクラのシリーズの講座受けたいな~沖縄、ピーチで行くと3千円代で行けるから東京行くより安いし行けそうかな」って話が広がり

不思議なコトがどんどん腑に落ちるように納得。本当にもっと受けたいし知りたいなー

終わって会長と梅さんとちーちゃんと小田さんと私で御飯に行ってちーちゃん宅へ送って行く中で「次の時は3人で温泉へ行こう」って盛り上がりました。。凄くパワーが強い綾さんはとても居心地が良くて一緒に居るとどんどん身体も気持ちも軽くなります。会長のパワーもまた違って偉すごなのですけれど(笑)。。

このところ連日の寝不足にも関わらず、翌朝は寝覚めが軽くてかなりシャキッと起きれて本当に不思議です。。朝に会った智ちゃんもスッキリしてます。。顔御合わせて「なんか楽だよね

これは、セッションを受けた智ちゃんと私と月曜に受けるちーちゃん。すっきり感の違いにいまだにこの写真で盛り上がります(笑)今回はオアシスでもセミナーを開催して頂き私の紹介したお客さんがセミナーを受けて「スッキリしました、何かが抜けて身体軽い。明日は軽く起きれそう」ってメール貰いました。セミナーなのに。。綾さんパワー凄し、沖縄パワー恐るべしだな

次も受けれる様だけど実はあまり人には知られたくないなぁ~

智ちゃんと「人が増えて受けにくくなったら困るよね~」って話していました。。。

綾さん、一緒に居ればいるほど居心地が良くて長くいたい人。今回深く会う御縁だった人。。

今回は本当に有難う御座いました次楽しみにしてますっっ。今日も会いたいなー(笑)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

東京の兄夫婦の新居☆

  • 2013-03-19(火)00:01
  • 更新日:2013-03-19 00:01

 

東京に住んでいる兄夫婦の建て替えた新居が完成したと連絡がありました~

・・なんと、雑誌や本やTVでも大活躍されてられるとっても有名な「アトリエサラ」と言われるお2人のデザイナーズ建築による作品だそうです

HP上にも紹介された様で写真を載せちゃいます

・・・なかなか素敵だぁ。。

植木周りがまだの様だけど、素敵やな。。

かなりご多忙な建築士さんだった様で完成までに2~3年掛かったのでは

なんとちょうど、タイミング良く4月に出張があってお邪魔しに行けるのでーすぅ

/(>▽<)人(>▽<)/やった~ぁ

うーん、楽しみぃ~~~~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ようやく。。

  • 2013-03-18(月)08:29
  • 更新日:2013-03-18 08:29

ここのところ、慌ただしい日々でようやくブログも更新できそうですが、、

内容は増えて行きつつ書き綴れない日々でした

・・少し以前に(・・もう少し寒かった頃・笑)お仕事終わりで同じビルの最上階にある「華味鳥」さんという鶏の水炊きのお店に行って来ました

今回は東急スポーツオアシスで長いお付き合いで「大人会」の一徳さんの紹介で連れて行って貰いました。。ちーちゃんと一緒です

エレベーターが開くとそこは全く雰囲気の違った門構えで落ち着いたエントランス。。

席までの雰囲気も素敵です今回は、支配人直々に御挨拶頂きました(実は支配人の小山さんもオアシスを御利用頂いているお客様でもあります)

まずは白濁としたお鍋からの鶏を煮込まれている間に頂いた前菜の数々。

一番右は女優で以前にはなまるカフェのゲスト・羽田美智子さんのおめざにもなったコラーゲンの白ブドウ。(本当に翌日肌がプルプルでした

来ました鶏のスープ。これが、何とも言えず美味しい~みんな言葉にならない程。

そして、煮込んだ鶏が。。鶏もとっても美味しいし、このポン酢が「華味鳥」さん自家製のポン酢です。「飲めそうな位」笑、美味しいね~と盛り上がっていました。。ブログを書いている今も思いだし、すぐに食べたい~

何度も御挨拶に来て頂き本当に沢山サービス尽くしで直々に接客をして頂いた支配人の「小山さん」です。「心づくし」や「接客」もまなぶべきところが満載です。小山さんからは「マニュアル」では無い思いがたっぷり溢れて感じられます。担当頂いた仲居さんも「お客様に喜んで頂く心尽くしについては厳しい」お話しされておられました。

空腹からかなり落ち着いてようやく!?写真大会

家族(きょうだい)写真やん(笑)・・まあ、古い御付き合いのお二人とはそでぞれにお仕事でも何かとお世話になっているけれどプライベートはきょうだいみたいな楽な間柄。。

鶏の水炊きと沢山のとっても美味しい一品の数々で満腹・・コラーゲン効果で帰る頃は唇がペットりしていて本当にお肌に良さそう~食べた時から効いてきそうなくらい。

お腹満腹になったはずが、電車終わる頃までカフェで話は止まりませんでしたぁ~あーまたすぐ行きたいなぁ何よりお店の雰囲気が居心地良くって落ち着くのです。皆さんも是非行ってみて下さーい

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

笑顔☆

  • 2013-03-05(火)10:08
  • 更新日:2013-03-05 10:09

心地良く身体を動かす人って本当に周りの人にも幸せ感が広がるのかも。。。

土曜日のお仕事の後にふと会った笑顔のお2人。色合いもワタシの好きな元気系ビビットカラーであまりにもいい汗かいた後だったので1枚パシリ

〇Tさんと〇Mさん、、いつもレッスンを楽しむのがとーても上手なお二人

この方は、エアロビクス選手権・アマチュア部門でここのところずっと優勝し続けている井原和信くんカレも可愛い嫁の永チャンと共にレッスンを楽しんでご参加頂いてます

皆さん、素敵なスマイルショット

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2013年3月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 3月 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る