インストラクターのブログ
~ kumiko style ~井藤久美子のオフィシャルブログ
~ kumiko style ~トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年5月のアーカイブ

2013年5月のアーカイブ

☆「ひめトレ」エクササイズ体験会開催のお知らせ♪

  • 2013-05-31(金)13:12
  • 更新日:2013-06-09 22:35

東急スポーツオアシス梅田店にて「ひめトレ」エクササイズ体験会を開催致します

「ひめトレ」とは。。

日本コアコンディショニング協会・JCCAさんが制作された「ひめトレ」

というツール。。

インナーマッスルの一番大切とされている「骨盤底筋」に感覚入力することによって

● すぐにメリハリボディが目指せる

● 腰痛が楽になる

● 姿勢改善

● 尿漏れなどの予防・改善

・・・その他、競技能力向上、声量が出やすくなるその他。。。

1回目は明日10日(月)の16:15~17:15

東急スポーツオアシス梅田店・1スタジオ

参加費:1050円

http://www.sportsoasis.co.jp/sh07/

2回目は6月21日(金)2スタジオ16:15~17:15

です

皆様のお越しをお待ちしております

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

☆土曜日の梅田ピラティス・スクール☆

  • 2013-05-30(木)10:42
  • 更新日:2013-05-30 10:51

東急スポーツオアシスの梅田店では土曜日の月2回、「ピラティススクール」を開催させて頂いております

男性も御参加OKです。

前回担当だった社員の山中ちゃんに続いて仙波ちゃんに担当頂いています。今回ポップを新しく爽やかな夏仕様にして頂きました

ピラティスの効果って様々に多岐に渡ります

身体本来の機能を良くする、ウエストシェイプ、姿勢改善、腰痛改善、背が高くなる、洋服を素敵に着こなす、内臓や腸を刺激して便秘解消等々。。

私の担当させて頂いている梅田のスクールは「ピラティス会員」と言って、外部のお客様もピラティスだけの会員様としてご利用出来ます。

先日新たに2名そしてまた2名御参加されておられるので現在の空きの在籍は残り2名となっております

ピラティスは大勢のグループで受けるよりも本来はマンツーマンのものなのです。

それぞれの身体の疑問や悩み・問題・目標をクリアにしたいと思われる方にもより少人数で受けて頂くのがピラティスの効果を得るには正しいのです。

よりマンツーマンに近い人数設定です。お一人お一人にカウンセリングも行い進めていますのでよりマンツーマンに近い形で行います。

定員まで2名の空きになっています。。

・・一見お会いすると健康そうなのに実は調子の悪い箇所がある方は多いと思います。日常もスポーツされる方も気になる個所は改善する、身体の使い方を知ると言う事を実践して頂く有料セッションとなっております。

詳しくは。。。

http://www.sportsoasis.co.jp/sh07/school/pilates.html

こちらにお問い合わせくださいませ。。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

オリジナルボディケア・YOGA有料レッスン☆

  • 2013-05-29(水)10:02
  • 更新日:2013-05-29 10:02

昨日は、BIGーSくずはさんで「オリジナルボディケアYOGA」の有料レッスンを開催させて頂きました。

先月の「オリジナルボディケア・ピラティス」よりも申し込み参加者が多い沢山の御参加でした。

2回目のお客様はより機能改善の動きやセッティングに慣れて頂いて上手に行って頂きました

皆さん、機能改善の効果に違いを感じられどんどん表情に変化が現れます。。

そして身体の機能の不思議さを実感される方も多く様々な反応がありました。。

終了後も「先月も身体の奥からの温まり方がスゴかったです」「首がとても楽」「とっても良かった」・・等々、、の皆さんの沢山の感想を頂きました。

より多くの方に機能改善のよさや効果を知って頂き、ご自身の身体と向き合って快適な日常を過ごして頂きたいと思います。。また、ホームページを見て思い出してどんどん使ってくださいねぇ~

詳しくは。。。

http://www.ikinobi.org/

御参加の皆様ありがとうございました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

「シナプソロジー」「ひめトレ」レッスン体験会♪♪

  • 2013-05-21(火)00:45
  • 更新日:2013-05-21 01:42

きょうは、堺のなかもずにあるstudio five’f’にて「シナプソロジー」と「ひめトレ体験会」を開催させて頂きました

まずは朝から「シナプソロジー」です。五感を通して脳に刺激を入れ続けることにより様々な能力がアップするのです。。

注意力や判断能力、記憶力が高まります

・・・と、その前に今日は沖縄から森下剛さんが「ドラゴン整体」も開催の日だったのですがすこし早く来られた為にシナプソロジーの御参加の方と事務局長の玉ちゃんとも一緒に、剛さんのドラゴン整体をプチ体験出来たのです呼吸を深く行う術(笑)を伝授。

やったー

・・・今回は、予約満員で申し込めなかったのでツイていた。。。

今からレッスン担当の私がグランディング出来て落ち着いた

・・・そして、シナプソロジー体験会は始まりから和やかなまま(・・・というか、笑いで汗びっしょり)脳に刺激を沢山入れて笑い転げて脳疲労

そして、「ひめトレ」体験会へと続き6名の御参加でスタートしました

ひめトレとは、骨盤底筋に感覚入力することによりメリハリボディ・姿勢改善・腰痛予防などに効果が高いのです

今日は、ほぼ皆さんひめトレ初乗りの方が多かったのですが、、

一様にウエストシェイプされたり。。それぞれに感覚受容されました

・・皆さんの驚きと衝撃にかなり私が「どや顔」・・になっていたそうです

指導させて頂くと思わず、「どや顔」になってしまいます(笑)

ピラティスや、ヨガ前に使用すると効果がUPなのです。

姿勢が良くなったり、腰が軽くなったり、坐骨が明確になったり・・・と様々な反応を体感された様です

・・これは、日々乗り続けるのが良いのです。

お一人の方は早く帰られましたが、あとでみなさんとショット

よっちゃんとあしゅっちも来ていてあしゅも御機嫌で、ひめトレマニアぶりを掲載です。。

本当に可愛い

北井さんにもお越し頂きました・・

スタイルが良くてとってもお美しい方でした、そして楽しいとても素敵な方です。。

あしゅもひめトレがとてもお気に入りのようで、、柔らかさや軽さが良いのかも・・

電話にして「喋って」と誘われました(笑)

楽しい時間があっというまに過ぎました。

今日は、千鶴さんにも御参加頂きました

7月から機能改善ヨガ指導員養成コースも開催されます

ヨガのポーズや理論を無理なく心地よく習得する過程を学べる指導員の養成講習会です。

解剖学を学び、なぜこのポーズが良いのか、日常にどのような効果があるのかをしっかりと学ぶことが出来ます。

http://www.ikinobi.org/info/2952/

機能改善ヨガ指導員養成講習会の体験会も只今開催しています

②2013年5月17日(金)19:00~20:00
③2013年5月25日(土)11:00~12:00
④2013年5月27日(月)19:00~20:00
⑤2013年6月 1日(土)19:00~20:00 
⑥2013年6月 2日(日)18:00~19:00
⑦2013年6月 3日(月)19:00~20:00
⑧2013年6月 7日(金)13:00~14:00

本コースの詳細はこちら。。

http://www.ikinobi.org/info/2952/

シナプソロジー・ひめとれレッスン体験会もまだまだ続きます!

次回の開催は、5月28日(火)です。。詳しくは・・

http://www.five-f.jp/info/seminar/1946/

こちらをご覧下さい

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

「ひめトレ」レッスン体験会開催しまーす!!

  • 2013-05-17(金)19:06
  • 更新日:2013-05-17 19:06

5月20日(月)10:00~11:00   「シナプソロジー」体験会   井藤 久美子

          11:15~12:15  「ひめトレ」体験会       井藤 久美子

5月28日(火)10:00~11:15   「シナプソロジー」体験会   田村 美穂

          11:15~12:15  「ひめトレ」体験会       田村 美穂

studio five’f’にて今、話題の「シナプソロジー」「ひめトレ」レッスン体験会を開催いたしまーすぅ!!!

アクセス:御堂筋線なかもず駅6番出口徒歩6分

骨盤底筋に感覚入力することにより。。。

☆「全女性のHappyBodyをつくるための」 

いま、最先端のメソッドなのです!!!☆

http://www.five-f.jp/info/seminar/1946/

ひめトレに乗るだけで理想のメリハリボディを作りましょう!

是非、お待ちしております

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2013年5月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 5月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る