インストラクターのブログ
~ kumiko style ~井藤久美子のオフィシャルブログ
~ kumiko style ~トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年6月のアーカイブ

2013年6月のアーカイブ

ひめトレ体験会in梅田

  • 2013-06-26(水)10:10
  • 更新日:2013-06-26 10:10

先日、第2段『ひめトレ体験会』を東急スポーツオアシスの梅田店で開催致しました

お昼のレギュラーレッスン修了あと、皆さんお待ちかねの「ひめトレ体験会」に前回多くの方に御参加

して頂きましたみなさん、体感と表現がとってもお上手でしたね~~様々な感覚の表現が飛び交っていきました。坐骨もこんなに色々と形や感覚が変わったように思うことってなかなか経験がナイですよね

現在、皆様続々と御購入されておられます

ありがとうございました~次は8月頃かなぁ。。

おすまし&変顔MIXバージョンですぅ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

様々なお仕事

  • 2013-06-24(月)01:34
  • 更新日:2013-06-24 01:34

このところ、期日の迫った作業に追われてデスクワークの多い焦る日々を過ごしていました。

日がどんどん過ぎて行き、刻々と迫ると気持ちが焦るけれどデスクに向かえば気持ちを沈めて向かわないといけない。。

自分の状態を良くしておかないとやってはいけない作業なのです。そんなお仕事も行わせて頂いている今日この頃は、指導者としての業務だけではなくより広がった深いさらなる様々な業務に携わらせて頂いています。

伝えることによって伝えるための学びも一層深く準備しなければいけないし。裏方の業務は地味で自分との向き合いの連続なのです。

きょうは、途中でスクールに向かったのですが、デスクワークを中断することに躊躇しましたが、スクールに向かって気分一新

御参加の皆さんが身体のことについて知識を増やして喜んで頂くことで私も元気になってとてもリフレッシュになりました

この3日程は次から次へと追ってくる期日に向かう日々でしたが、そんな中沖縄の綾ちゃんから「この3日間で瞑想したらいいよ」と連絡が来たけど、「そんな暇は絶対にない」と思っていた。

・・・でもふと提案して貰って3日間瞑想してみたことも良かったのだと思いました。。

そういえば石垣のKumiさんにも「瞑想の時間ぐらいは取らないとだめ」って言われてました。

すっきりして集中できます。・・・そしてなんとかやり終えた作業のいくつか。まだやることはたんまり残っているし、行った事への振り返りもあるけれど、一つクリアする度に達成感があってそれも気持ち良い

さあ、大好きな波乗りのVを観てスッキリしてひと絞りの今年頑張るぞぉー

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

機能改善指導員講習会の最終日☆

  • 2013-06-18(火)00:19
  • 更新日:2013-06-18 00:50

4月から昨日まで3か月迄計6日間に渡っての「機能改善指導員養成講習会」が開催され、昨日は筆記と指導発表の試験も終えて、無事修了式を迎えました

今回サポートに参加させて頂くことで、皆さんが学び、自分の中に落とし込み、そして指導する事のエネルギーをとても感じさせて頂きました今、ただ「トレーニングする」と言うことだけでは身体は改善しない。。身体のどこかにトラブルを抱えている方が本当に多くて、とあるロッカールームでもメンバーの皆さんは「あそこがこう、ここがこう・・」なんかの悪いところ自慢大会のようになっていてトラブルを抱えていても「年齢のせい」とだけにしか捉えていない。。指導者は、少しでも身体の事を学んでいないと指導が難しい時代に来ています。御本人が良くてもご家族や友達が調子を崩しているなど、事情は本当に様々。。

今回は、様々なカテゴリーの指導者・介護関係・幼児指導・一般の方などなどの方が学びに来られました。サポートさせて頂きながらただ、「学んでいた」時よりも、学ぶことが本当に深いです

身体のメカニズム、解剖学、相手のこと、自分のありよう、プレゼンテーションスキル。。自分が受講させて頂いていた時より何倍も吸収することがありました。。

最後の実技試験では、対策からお昼の時間を経て皆さんはぐっと集中して様々な事を自分なりに整え進めたと思いました素晴らしい実技の試験に立ち会わさせて頂きました。。

修了式では、感動と3か月間の思いやこれからのビジョンなどの感想をお伺いして、、、そしてスッキリな笑顔で記念撮影でしたこれぞ素敵な表情。。

しかし、当協会での講座は改めて素晴らしいと思いますどなたかが最後の感想の中で「色々な講習会に行くけれどやはりここが一番分かり易く楽しくとても勉強になる」・・と、言われてました。

本当にそう思います。人には生きている限り、人が必要ですね。。

終わってから、素敵な講習会を行われる尾陰会長のご予定の晩餐に参加させて頂きました

なんと、鹿児島からお越しの「愛の脳科学者」まこちんさんこと、中鶴さんです。本当に面白くて、深くて、学びがあって、熱く、ありえない位のかなり楽しいひと時でしたとってもラッキーな席に御呼ばれしました

・・・とゆーか、うちの尾陰会長は本当に有り得ない人脈の広さです素敵な繋がりが多すぎるのでした

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

緑が美味しい♪

  • 2013-06-12(水)11:35
  • 更新日:2013-06-12 11:35

先日の日曜日に、パーソナルにお越し頂いているH〇様に、御自宅で自家栽培されているハーブなどのベビーリーフを頂きました

タイム、オレガノ、マジュラム、バジル、スイスチャード、イタリアンパセリ、レモンバームなどなど。。

全て無農薬で毎日丹精込めて育てられてられるのが分かりますスイスチャードなんかは鳥が狙いにやって来るそうで夏にはなかなか取れないそうです。。

心にも身体にもとってもみずみずしくて香りが良く栄養満点な緑

早速サラダにして頂きました

ありがとうございまーすぅ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

「ひめトレ」体験会開催しました♪

  • 2013-06-10(月)23:17
  • 更新日:2013-06-10 23:17

本日東急スポーツオアシス梅田店にて「ひめトレエクササイズ体験会」を開催させて頂きました

ひめトレとは、円柱の筒のようなツールでインナーマッスルの重要な部位である骨盤底筋に感覚入力するメソッドです。。

「Happy Bodyを手に入れる」為

今回オアシスでは体験会は初の試みでした

・・最初は皆さん緊張されておられましたが少しずつリラックスしながら初ライド

・・「どうですかぁ~???」(皆さん視界が定まらず宙を見ている

皆さんの感想は「坐骨が突き刺さってる」「良い姿勢になった」「お尻の間が空洞出来た」「三角の空洞」「姿勢が良くなって内腿が勝手に閉じてる」「ウエストが引き締まった感じがする」等々・・・

皆さん素晴らしい感覚でした

これを記憶して普段から骨盤底を意識するととっても良いことだらけです

次回は21日(金)16:15~17:15 第2スタジオ   で、お待ち致しておりまーす今回御参加頂いた方も是非2度3度乗って違いを実感してくださいませ。。フロントにて手続きをして御参加下さいませ

皆さんと集合写真撮影しました

おすましバージョン

歌ってるところ。。

ヘン顔&おすまし顔

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2013年6月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 6月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る