インストラクターのブログ
~ kumiko style ~井藤久美子のオフィシャルブログ
~ kumiko style ~トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年7月のアーカイブ

2013年7月のアーカイブ

☆スペシャルヴェーダリトリートの3日間☆

  • 2013-07-29(月)22:55
  • 更新日:2013-07-29 22:59

7月の連休で、私の大好きな高野山で3日間でのインド哲学&瞑想、アーユルヴェーダのリトリートに参加させて頂きました7月の高野山はお昼間は多少暑くても朝晩は涼しくてとっても避暑でした。

今回は、大阪にある「ワンネス研究所」という事務所と「安藤るみこスヴァルナアーユルヴェーダ東京」の共同の企画で全国からのまさに異業種の方々、そしてとても貴重な企画に参加させて頂き本当に貴重な体験をさせて頂いたのです。これも、協会にスタッフとして携わらせて頂いた御縁です。ヨガチームのリーダー橘千鶴さんのお誘いでの参加をさせて頂いたのです千鶴さんはもう長きに渡ってヨガとアーユルヴェーダを指導されています。その千鶴さんの学ばれてられるところの企画でした

とても素敵なるみこ先生インドの大学に7年間通われて、日本でアーユルヴェーダを広められておられます。聡明なのにとてもキュートで楽しい方。千鶴さんから言われていた通りすぐに高感度UP

御参加はおおよそ50名近く

スワミージは、インドの僧侶さまです。インド哲学の講義が沢山あってインドをじかに感じました

お会いするととても優しい。。

沢山のマントラを唱えました。食事の前、食事の後、学ぶ前、学んだあと。瞑想の前、瞑想の後。。自宅に帰ってからもマントラを唱えそうでした

昼食はスワミージ自ら50人もの作って頂いた「ベンガル料理」

ホリスティックデトックス協会主宰の安田吉三先生と御嬢さんと。。安田先生の講座もありました

早朝・・と言っても4時から起きて壇上伽藍での瞑想は何とも言えずまるで宇宙との一体感を感じました。宿坊から向かうまでもお話はせず瞑想するかのように向かいました。。

三日間を初めてお会いする方と過ごすことも本当に貴重でした。。

昔、小学生の頃に誘われて参加した「おぢば会」を思い出しました

アーユルヴェーダの実習が本当に楽しかったです。。色々と経験させて頂きました。。素敵でした。。

3日間使う歯磨き粉を作ったり。。全て食べれる材料なのです~

色々実習しました~楽しい。。

最後もとても楽しいチームで、にわかに一致団結で皆の協力で素晴らしいパックが出来上がりしかもすごい皆さんの念が入ってる・笑

もちろんヨガもあり。楽しくて学びの深い3日間、皆さま本当に有難う御座いました

10月の高野山のリトリートは募集で早々に定員に達しました。・・御参加の皆さま、楽しみにしていてくださいませ本格的なリトリートを満喫致しましょう

今回、御参加できない皆さま、かなり先になりますが、、来年も開催いたしますお申込みはお早めに

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

「特別」って嬉しい☆

  • 2013-07-24(水)00:29
  • 更新日:2013-07-24 00:35

パソコンに向かうと、もう本当に違った作業をしてしまうのでブログの更新が後手後手になってしまう今日この頃。。

載せたい情報満載なのですが、私の目の前にはお仕事が山積してばさばさと崩れそう

それでも、焦り過ぎず「何とかなるだろう」とちょっとだけ思えるようになっている今日この頃。。高野山リトリートで朝4時から瞑想し続けたからだろうか。。

今日は、「メールも返せへんしどしたんや?!」と東京の兄貴までが電話してきてくれました。お喋りな私が返信して来ないから心配したそうです。。「ここのとこブログも更新してへんし・・」。。へぇー、兄貴こそ忙しいのにブログとか見てくれてるんだぁ・・と思いつつ。。

「東京行ったらまた泊めてもらうわぁ」(←東京に行って30年経つのに超関西トークなのです

今日は、とあるジムのお客様がグランフロントに行かれたそうで、日本初の「ザ・シティベーカリー」のパンを限定2個しか購入できないのに並んで2個を私にと頂きました私のことを思って並んで頂いた思いが本当に嬉しかったです大事に味わって頂きますありがとうございました。。。

そして、この夏も、兄貴からどんどんメロンのお中元が届き。。。

東京の兄夫婦からの富良野メロン

・・・これは、(FBに掲載したところ多くの御希望者の中!?笑)丁度うちに来てくれた沖縄からの綾ちゃんとちーちゃまで仲良く頂きました今年も美味しかったっす(ー人ー)

暫くすると、大阪の長男からの。。

こちらも美味しゅう頂きましたww

今年の夏はこれだけ暑いと、フルーツの甘みが疲れた身体を癒してくれまっす

FBに載せたところ、凄い反響で「なんて素敵なお兄さん!!」の連発でした。子供の時は、すごーく泣かされてあれだけ悲しかったのに、、大人になったらいつのまにか仲良しなってるなぁ。。っていうか、ええ歳なってました

皆、なんとか健康で幸せな日々に感謝。。。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

パナシア「緑夏のコース」が残り最終です。。

  • 2013-07-23(火)23:57
  • 更新日:2013-07-23 23:58

桜ノ宮のパナシア、緑夏のコースがスタートしたと思ったらもう残り1レッスンになりました。。。

日が経つのは早い

これは、最初の勢揃いの日でした。。定員満員

もう前だなぁ~

7月29日には、「脳と身体の機能アップセミナー」を担当します

19:30~21:00です。

桜ノ宮パナシア06-6768-7891

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

富良野メロン♡

  • 2013-07-05(金)21:00
  • 更新日:2013-07-05 21:00

 

実家で今年も東京の兄夫婦宅から富良野メロンのお届けがあって1個御裾分け貰いました

暫くうちに人が来る予定がないので今年もバケツ食べしよっかなー。。。

いひひ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

広島は温かく熱かった②

  • 2013-07-02(火)00:44
  • 更新日:2013-07-02 00:44

楽しすぎる夜ひめ会でした。。

開始からとっても意気投合した『W・ミニコンビ』薬剤師の毛利さんと、翌日大活躍・トレーナーの請川さん

皆さん、翌日しっかり筆記&実技試験ありなのに、電車が無くなる時間迄盛り上がって頂きました素晴らしい~『ひめは夜育つ』そうですよ。。。夜ひめ会いらしていた方は皆さん、そういえば試験バッチリでした

朝ごはんの景色・・

試験対策を皆さん集中されつつ、、

試験が終わってひと段落

後半戦の・・・「ワールド・カフェ」へ。。

このチームの方は、作成時「仕込んでる」となかなかタネを教えてくれないと思ったら

「ひめCafe」のイケメン店長さんでした楽しいし行ってみたい~

それぞれ、キャラクターも生かして。世の人たちが望んでいる場所への企画案制作

このチームも、とっても素晴らしい案でキャラクターが素敵「桃井かおり」似てました

みなさん、素晴らしいスキルで、なんとスルッと全員合格の広島ひめトラ第1期生の皆さん

温かくて、熱い、そして楽しい方達ばかりでした。素晴らしい皆さんとの御縁とまた新しい学びに心から感謝致しました。。

JCCA広島理事の竹原さんにも沢山お世話になりました

帰りなんとか食べることの出来た、広島風お好み焼きでひと仕事終えて大満足の西村由美さんと奈蔵和香ちゃんのスマイル今回共に活動頂きありがとう御座いました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2013年7月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 7月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る