インストラクターのブログ
~ kumiko style ~井藤久美子のオフィシャルブログ
~ kumiko style ~トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年10月のアーカイブ

2013年10月のアーカイブ

来年1月ひめトレ認定セミナー大阪開催情報☆

  • 2013-10-24(木)19:34
  • 更新日:2013-10-24 19:34

今、売り出されている雑誌ananの・・・

今年の「女性のカラダに良いモノ大賞」でみごとグランプリに輝いた「ひめトレ」

いま、本屋さんでも「骨盤底筋」関連の本が店頭にずらりと並んでます。

骨盤底のことを知れば知るほど、どれほど大切な部位で筋肉なのかと。。

どれほど身体に様々な影響があるのかと本当に思い知らされるほどです。

JCCA(日本コアコンデショニング協会)でのひめトレは、5年の歳月の中、有名な方々の集大成で立ち上げられたメソッドです。

それをお伝えさせて頂き、認定をさせて頂く業務を担当させて頂いております。

とっても嬉しいですが、とっても重要な役目で、ワタクシ緊張の日々です

骨盤底筋を意識し使えるようになると、骨盤が整う・姿勢が良くなる・ウエストがくびれる・尿もれなどの予防が出来る・インナーマッスルが働き出す・・・

数えだせばきりがありません。

私もそうでしたが、学ばれた指導者の方々は、毎々本当に感動の共有をさせて頂いております

ある社員さんとのお話の中で、ジムの施設で漏れてしまい、恥ずかしいからとジムを退会されておられる方が沢山おられるそうなのです。少しでも早いうちから知っておくと、なんと、杖をついて生活されてられたご高齢の方が杖なくして生活ができるようになった方もいらっしゃいます。。これは、骨盤底筋にスイッチを入れたらインナーマッスルが働き出すからなのです。。

先日も、スクールのお客様が8cm、10cm、ウエストもくびれて驚きでしたが、決して流行りのことではなく、一生大事なコト。

様々な働きに関与すること。

国民全員が知らなければいけないことなのです

・・・いきいきのびのび健康づくり協会が主催する指導者の為の認定セミナーは11月の神戸・12月の大阪共に満員御礼です。

1月25日(土)・26(日)大阪開催が決まりました。

詳細は、近日中に発表されます。

詳細は↓↓↓こちらから。。

いきいきのびのび健康づくり協会

http://www.ikinobi.org/schedule/2014%e5%b9%b41%e6%9c%88%e9%96%8b%e5%82%ac%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%83%bb%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88/

JCCA日本コアコンデショニング協会

https://jcca-net.com/seminar_search/index/cat:28

各方面も決まり次第、アップ致します。。

~ひめトレエクササイズ体験会開催のお知らせ~

コナミ伏見店

11月4日(祝・月)13:20~14:20   1050円

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ananのからだにいいもの大賞グランプリが「ひめトレ」♪

  • 2013-10-24(木)10:59
  • 更新日:2013-10-24 18:51

なーんと、ひめトレが「からだにいいものグランプリ」で選ばれました

そして、雑誌ananに現在掲載中

今年の、大阪・神戸での12月までに開催の認定養成はすでに満員御礼。

来年も予定しています決まり次第近日中にアップいたします!

本当に身体が良くなるひめトレ。。

まだの方は是非体験下さいませ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

海LOVEフェスタ♡

  • 2013-10-24(木)10:14
  • 更新日:2013-10-24 19:52

さて、明日からいよいよの石垣・沖縄です。

今回は「海LOVEフェスタ」ということで石垣島の皆さんとビーチクリーンを行ってきます

今回、私はなんと実行委員会の「アート班」の担当を命じられています

この海LOVEフェスタは、本当にきれいな石垣の海が、漂流物や投棄されたゴミで汚れてしまうのです。

大好きな海、里の様な石垣の海をビーチクリーン出来ればとても幸せです。。

今回は、またすごい顔ぶれでの参加と出陣。しかも大好きなマーレーズにも会えてライブもあるのです

うっきうきー

日々かなり重いお仕事を抱えていまして不安に後ろ髪をぱんぱん引かれつつ(笑)

・・・も、明日から出陣します

行くと、島のみんなが「お帰り~会いたかったよ~」ととっても温かく迎えてくれます。。そして帰りたくなくなるのですよー

しーさーも、「ようお越し」っていつも迎えてくれる

前回は、世界各国の人が来るゲストハウスのゆんたくでヨガしました。。

シャバアーサナ。。

また、この模様はブログでアップしますが、フェイスブックの方が都度アップします。。

さて今日は準備で何時に寝れるだろう。。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

いいことも悪いことも・・

  • 2013-10-24(木)09:59
  • 更新日:2013-10-24 09:59

近頃思う事は、「生きているから色々経験出来る・会える」・・と良く感じたりします。

ヨガの時間でもお話ししましたがお笑い芸人の明石家さんまさんは、なぜあれほどお喋りするのか。。わらいを追求するのかっていうと実は生い立ちにルーツがあるそうなのです。

実のお母さんが早くに亡くなっていて継母のおかあさんのもとで生活していたさんまさんは、いつも継母のお母さんから聞こえるように「弟だけ可愛い、弟だけが私の本当の子供」・・と常に言い続けられていたそうです。それでもさんまさんは継母のお母さんに振り向いてもらえるように、気に入ってもらえるように意識を向けるために終始面白い事を考えていたそうです。それでも弟を可愛がり「サッカーは俺より上手いし可愛い自慢の弟や」と、大切にしていたけれど弟さんが19歳の時に火事で無くされたそうです。なので、結婚されてたときもしのぶさんの子どもさんの、にちかちゃんをとっても可愛がっていたそうです。

だから、「生きてるだけで丸儲け」なんだ。。

いいことも悪いことも辛いことも生きてるから経験できる。死んでしまうと何もできなくなるんだし。。そう思えると忙しくても「なるようになるのさ」・・と思えるし、、でも人はすぐ余裕が無くなって目先しか見えなくなるものなのですぐ余裕が無くなったり、目先や人に対して「一気一優」してしまう。。そんなことを繰り返しながら今世を積むんだろうな~と。。

これも、JCCAの「発育・発達」の学びやヨガ療法に通ってからレポートがあるし忙しいし哲学は難しいし大変・・と思っていたのですが、最近は自分なりに極限に忙しくなると突然プツッと急にこんなことを思います・笑

生まれてきたことが奇跡、全てを受け入れる。。今世の今日、会えてることがすごい。

天災や病気や事故もあるし、でも生まれてきたことが奇跡。今世で会える方も実は奇跡なんですよねー。。今日会える方もお互い無事生きてるから会える

無事生きててよかったね!て感じだ。。大事に行きようと思います

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

梅田店「オリジナルボディケアスクール☆」

  • 2013-10-16(水)11:17
  • 更新日:2013-10-16 11:17

いよいよ開講しました

東急スポーツオアシス梅田店火曜日13:00~14:00「オリジナルボディケアスクール」

昨日は、本コースがいよいよ開始なので皆様とお顔合わせ、そしてクラスのコンセプトや「なりたい自分」を少し感じて頂けたかな。。

そして、プログラムを進めて行きました

私もやりたいことを進められるのでどんどん思いは膨らみます。

このクラスは体験会から沢山の皆様が何度となく御参加頂いたクラスなので、皆さん熱心でお伝えし甲斐のあるクラスです

皆さんに来週お会いできるのが楽しみです変化や感覚をどんどんと研ぎ澄ませましょう~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2013年10月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 10月 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る