インストラクターのブログ
~ kumiko style ~井藤久美子のオフィシャルブログ
~ kumiko style ~トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2014年3月のアーカイブ

2014年3月のアーカイブ

パナシアが新しく生まれ変わります☆

  • 2014-03-29(土)11:55
  • 更新日:2014-03-31 00:53

桜ノ宮に「パナシア」という少人数制のボディ&メンタルスタジオがあります。

ただ、ヨガやピラティスのスタジオではなくこれからの高齢化社会でどう健康と向き合っていくのか、、自分の身体や心とどう向き合っていくのかの方法や知識を知り本当に動き易い身体作り・自分の心や人との向き合う対処の方法を知る。

真の健康を掴んで頂くためのスタジオ。

今まであるようでなかったスペースではないかと思います。

主宰の西本さんはデイサービスも併設されて運営されておられます。デイサービスの「リハ・ステージ」でも高齢者の方がレッドコードを使用されてのリハビリ・認知予防のための体操・機能改善体操などを高齢者のスポーツジムの様な施設で指導者が指導をされて行われておられます。リハ・ステージの御利用率が膨らみ拡張されます。

丁度、今年で2年を迎えた少人数制セミパーソナルスタジオのパナシアも今年の4月から地下鉄谷町線の谷町4丁目から徒歩2分のお洒落なパナシアビル5Fに移転します。

私の木曜日の夜の姿勢改善ピラティスのレッスンに御参加頂いている皆さんです。。

いつも和気あいあい、、そして何よりも良いのはレッスン中に質問できる、フォームをお一人お一人改善出来るので質の高い効果が得られることが出来ます。

目隠しひめトレ、、って遊ばれています(笑)

最後の日に、ずっと通ってくれていた麻也ちゃんがスタジオに来てくれましたぁどうやら私がお喋りするとお腹の中の赤ちゃんは元気に動いてくれるようですすごいのは、麻也ちゃんは、妊娠するまでピラティスに通っていたのですがピラティスをしていた方のお腹は弾力のある筋肉の腹壁なのでお腹の中の赤ちゃんは胎内で元気に過ごすことになるそうです。インナーの筋肉がない母の母体ではお腹の中の赤ちゃんも弱いそうです。。っていう事は、妊婦さんになる前にインナーを強化する必要があるわけです。それにより胎児の体力に影響があると言う事なのです。インナーの筋肉があるともちろん妊娠もしやすくなり(長いこと不妊治療をされてられる方がインナーを強化することによって(夫婦共に必要な様です・・)妊娠しやすくなった。。とか)妊娠さんも安産になり易い、、、

麻也ちゃんは健康そうな赤ちゃんを産みそうです

皆さん、お忙しい中駆け付けて頂き、、きょうもちゃんと効果を高め

私は、カーディオクラスでも調整クラスでも「良くしゃべって笑わせてそしてきっちり時間内に効果を出すのが凄い」・・と、大企業の幹部の方にそう言って頂けるのですが、それは嬉しいです。効果ももちろんですが、楽しくないと絶対続けれません。そのためにはまず自分の状態が良いこと。これが必須だと思います。参加者に伝わります。それと情報をお伝えすること。その為の準備も必要です。必ず今日お越しになる方をお伺いし、設定する・・そして現場では臨機応変に変える。

少人数ならではの効果を、新しいスタジオで体験・体感しませんか

2014年4月1日からのレッスンは新スタジオにて行ないます!
【新住所】大阪市中央区内本町1丁目2番6号 パナシアビル5F(谷町四丁目駅 3番出口から徒歩2分)

http://www.panacea-reha.co.jp/panacea/

    ~~~~4月27日(土)プレ・オープンイベントを開催致します。~~~~

■【特別体験会】スタイルアップベーシックエアロ★★燃焼系プログラム★★
簡単なエアロビクスのステップを、音楽に合わせて楽しく行うクラスです。
有酸素運動で心と身体を燃焼し日頃の運動不足をスッキリ解消しませんか!!
初めての方から安心して御参加して頂けます!
1レッスン60分 2,160円(税込)
4月27日(木)12:00~13:00

■13:30~15:00  リラックスヨガ ~ヨガが初めての方でも身体が硬くても安心!~

呼吸に合わせてポーズを取りリラックスしてゆったりと心地良く心と身体と向き合います。
普段慌ただしく時間に追われている方にもお勧めです!

是非、新生「パナシアスタジオ」に足をお運びくださいませ!!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

講師研修と講師講演研修会☆

  • 2014-03-25(火)00:15
  • 更新日:2014-03-25 00:15

17日18日の両日、東京の青山でJCCAの講師養成セミナーそして講演研修会に参加させて頂きました。

2日間の講習会を終えて頂いた認定書は「JCCA/日本コアコンデショニング教会」のB級講師認定書です。日本コアコンデショニング教会とは世界に向けた健康革命を推奨している協会でセルフコンデショニングで身体が機能的に改善する事によってクライアントさんとの感動の共有を行う事が出来るのです。日本の各プロスポーツ界を支え活躍されておられるトレーナーさんや治療家の方・理学療法士さんや運動指導者が登録されていて日夜学びながら健康を推奨している協会です。

ストレッチポールや今は人気のひめトレの開発・メソッドを世に送り出している協会です。全国で多くの登録員の方が活躍されておられる協会なのです。

1日目、全国から久々に教育トレーナーのみんなとも再会し、JCCAの講師研修に沿って受講し確認したり現場でのケーススタディの方法をロールプレイングしていきました。現場での対応や進行方法に繋がっていきます。そして、1日目が終わって夜のひめ会です。

この方、ペップトークでもおなじみの寺本強さんです。とても中和剤カンフル剤いつもリラックスさせてもらえたり、フォローして貰えたり大切な役目の方なのです。寺ちゃんの存在大でした。。

2日目は、岡橋先生と理子さんの女性のための骨盤底筋についての講演会研修でした。まずは受講しこれも私たちは習得し日本全国各地にて講演が行えるように研修で習得させて頂きました。

女性に必見の(勿論男性にも・・)とっても大事なお話が満載です。

近日中に皆さんにお伝えする機会をセッティング致します

これからますます深く濃く浸透していく予感の骨盤底筋含めたコアの重要性。頂いたB級講師認定書の責任を感じながら皆さんに届けるべく日夜準備して努め、お届けしたいと思います

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ひめトレ養成認定「愛媛・松山」開催ひめトラ誕生☆

  • 2014-03-11(火)23:45
  • 更新日:2014-03-11 23:45

とっても快晴の3月8日・9日で四国は愛媛県松山市でひめトレインストラクター養成セミナーを開催させて頂きました

器材の搬入もある為、前乗りすること車で6時間。。

行きは、中国道を岡山そして、瀬戸大橋。友人が「明石大橋通って淡路抜けるのん遅いし高い」、、、

言われた通りずばり、中国道&瀬戸大橋が早くて安い流石の選択でした。。行きもなかなか美穂ちゃんは信じてくれへんかったけどっ

波乗りで良く四国はよく行ってたので四国は皆さんとても穏やかで温かい方ばかりなことを知っています。。

2日間の講習会では、伝えるべきことが多くてしかも大阪からの私たちは「相当良くしゃべる」印象だったようです

少人数であれとても素敵な時間が流れたことは間違いありません。

そして皆さん、吸収も習得も早いひめトレではまだまだ少ないフィットネスインストラクターの方も今回の方々はさすが、状況読み取ること、空気を読むこと、そして指導も上手で仲間をそれとなくまとめるのも上手い方々でした。四国の方は何より穏やかなのです。

今回の場所を提供して頂いたのが松山市雄群の「石原スポーツクラブ」さんでした。なんと、協会の同じ仲間でもある弘岡さんが昨年大阪開催の「機能改善ヨガ養成」に参加して頂いた事からとっても親しくさせて頂いていたのでお会いするのがとても楽しみでしたしかも、今回は弘岡さんも色々お世話になりつつ受講もして頂きました

弘岡さんは素敵な方で、クラブの支配人としてバリバリお仕事しながらも、女性らしくて純粋なところがとっても素敵。こんな年齢の重ね方ができればなぁって思う方です。今回はスペシャルなお話しもあったので本当に幸せ気分でした弘岡さん素敵

そして今回の講座は弘岡さん曰く、「家族の様なアットホームな雰囲気での楽しい講座でした」と言って頂き嬉しかったです

広島や高知方面からも御参加頂き、今回は8人の四国ひめトラサン達が誕生しました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2014年3月のアーカイブ

カレンダー
« 2014 年 3月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る