インストラクターのブログ
~ kumiko style ~井藤久美子のオフィシャルブログ
~ kumiko style ~トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2014年6月のアーカイブ

2014年6月のアーカイブ

怒涛の日々☆

  • 2014-06-20(金)22:54
  • 更新日:2014-06-20 22:54

ふー

やっと更新出来ました~

5月・6月は怒涛の日々を過ごしています。

週末には必ず講習会があり、出張も多くなってきています

忙しいけれど充実している

それは、いつも素敵な人に会えているからです。

とても幸せな事だ

あすは、いよいよ兵庫の機能改善ヨガ養成の残す2日間。

今迄頑張られてこられた皆さんの集大成の日でもあります

みなさんに会えるのがとても楽しみ

しっかりと最後までサポートさせて頂きたいと思います

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

身体と心の変容☆

  • 2014-06-07(土)00:05
  • 更新日:2014-06-07 09:16

皆さん、お仕事頑張るから気付かぬうちに心が狭くなったり疲れていたり、、それによって呼吸も浅くなっているから代謝も低いせいか肌のトーンもくすみがち

昔からの仕事の形態やその人の生活形態によっての積み重ねでの姿勢の癖や身体のこわばりや固まる感覚。。

パーソナルセッションでも、スクールでも、レッスン中で皆さんがみるみる変化するのを見ていて本当に楽しい

外側の重い!?くすんだ!?ベールを1枚ずつはぎ取って、ピカピカのクリアベールを1枚ずつ装着するかのよう

終われば表情がピッカピカになっていて、姿勢がスル~ってつ吊り下げられている感じ。。

「ここ、カターい」「動かなーい」って、、

あれだけネガティブな表現をしつつ始まっても、終わった後はネガティブな表現をする人はいないのです。。

「状態を変えれば思考が変わる」、、、

今の自分の状態を正しい身体の使い方に変えていき、意識付けていくだけで思考も変わる手っ取り早い方法

毎回、身体の変容と思考の変容に携わらせて頂いていて楽しいし、毎々感動を共有させて頂き感謝

(でもやっぱり、パーソナルセッションやスクールが変化率が大きいです)

ピラティスは特にお一人お一人対応させて頂くことで身体が数倍も意識し深まります。。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

新・大阪発「ひめトラ隊☆」 が熱かった!

  • 2014-06-04(水)00:29
  • 更新日:2014-06-04 01:14

先週の週末は、5月・6月と思えない位、暑さが半端なかったのですが、当協会運営でのJCCA「大阪・ひめトレインストラクター認定セミナー」を開催させて頂きました。

遠くは四国の香川県から、、近畿圏中心に集まって頂きました。

ひめトレとは、体幹部の一番底にある骨盤底筋群にアプローチし感覚入力することによって姿勢改善やウエストシェイプ・インナーマッスルにスイッチを入れコアを安定させることが出来る最も画期的なツールを使って指導する、、その方法を学ぶ2日間でした。

今回の御参加の皆様は、、とにかく若さあふれ元気、ヤル気・集中力抜群でとにかく沢山の情報量のインプットですが集中力をとぎらせること無く素晴らしい学びの時間になりました

2日目も脳の活性化から始まり大笑いでスッキリしてスタート・・

今回は、美穂ちゃんと・・

私が担当させて頂きました。。

いま、インプットした情報を早速どんどんアウトプットです

ひめトレは、普段指導しておられない方でも多くの方が学びに来られます。治療家さん、エステティシャン、フラワーアレンジメントの先生、アパレル会社経営の社長さん、リラクゼーションサロンのヒーラーさん等々。。

そして、最近では再受講で学びを深めて頂く方も多くの御参加があります2度学ぶと再確認出来て理解が深まり疑問点がスッキリして頂く様です

今回は、皆さんスムーズに指導されて理解も深く、とても流れよく進めることが出来ました

職種は違えど、同じ方向に向いて進むと皆さん素敵な仲間になられて良い時間が過ぎます。。

そして、普段動きに慣れてられない方もすごく練習されて、指導もすごく練習されたのが確認させて頂き、とっても実感しました。

誰もが努力の皆さんでした

筆記と実技試験を終えてスッキリすると、次は楽しい「ワールドカフェ」の時間が待っています

今回のチームはどの皆さんも話題に欠くこと無く妄想が膨らみ案が出る出る、、どのチームも盛り上がって、、、

作業も進み・・案も膨らみ・・

ええ顔されてます

「産後ママの必須アイテム」

「私達『ひめトレ』デビューします!」

「こんなひめポールはやだ」

「君のオマタ僕に任せて」ディズニーバージョン

・・・このチーム、なんと言っても、寸劇が面白過ぎてみんなのけぞるくらい笑いが止まりませんでした

彼氏と彼女、ミッキーとミニーが最高でしたよ

まさに役者このまま営業に行っていただけますからっ

どのチームも素敵な案を有難うございました是非現実に進めましょう~

今回は、全員合格しかも、筆記満点者多数!!全体的に筆記も実技も良い感じでした、、快挙でしたよっ素晴らしい

とにかく、意識の高い素敵な皆さんとの時間は最高でした。

御参加の皆さんも「参加して本当に良かった」「とても分かりやすかった」「楽しかった」「深くて素晴らしいメソッド」と言って頂き感動の共有をさせて頂きました

2日間のひめトレの取り組みによって身体の変化を感じて頂く方もたくさんおられ、もう既に活動のイベントの企画・運営を始めておられる方も多いチーム

・・・なんか、これからどんどん盛り上がりそうな予感のするメンバーの皆さんでした。

御参加頂き、ありがとうございました

多くの方にHappy Bodyを提供していきましょね~

● 「ひめトレインストラクター認定セミナー」岩手開催

2014年6月28日(土)13:30~20:30  ・ 6月29日(日)9:30~16:30

http://www.ikinobi.org/info/4132/

● 「ひめトレインストラクター認定セミナー」長野開催

2014年7月5日(土)13:30~20:30  ・ 7月6日(日)9:30~16:30

http://www.ikinobi.org/info/4138/

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2014年6月のアーカイブ

カレンダー
« 2014 年 6月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る