インストラクターのブログ
~ kumiko style ~井藤久美子のオフィシャルブログ
~ kumiko style ~トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2014年8月のアーカイブ

2014年8月のアーカイブ

夏のパナシア特別セミナー&レッスンが終了

  • 2014-08-30(土)01:03
  • 更新日:2014-08-30 01:03

先日の、8月24日のお昼は「骨盤底筋セミナー」を開催させて頂きました。

骨盤底筋の重要性、鍛え方、効果、メソッドなど90分があっという間です・・

始めて聞く方、初めてひめトレを使う方、ひめトレは使っているけれど効果をよくは知らない方に御参加頂きました。

質疑応答も沢山、やり取りを含めた90分間はあっという間で笑いもこぼれるとっても楽しいひとときでした

その後は、夏の疲れをほぐす「ゆったりヨガ」の90分でした。

外は雨が降り出しましたが、皆さん8月末の休日をゆったり御自分の身体と向き合われました。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

豊中フィットネスフェスタ☆

  • 2014-08-29(金)23:23
  • 更新日:2014-08-29 23:23

8月23日に豊中市庄内体育館にて豊中市フィットネスフェスタが開催されました。

私は、「骨盤底筋エクササイズセミナー~骨盤底筋を鍛えてお腹スッキリ・姿勢改善~」を担当させて頂きました。

このセミナーの元となったのは、豊中市在住の村上智子さん(同じくいきいきのびのび健康づくり協会所属)の御紹介でした。

会長の松代和子さんに綿密なやり取りを行って頂き当日はスムーズに豊中の市民の皆様をお迎えさせて頂くことが出来ました。

松代さんや、館長の武林さん、スタッフの皆さんの御活躍のお陰で、セミナーもスムーズです。。

役60名もの皆様にお集まり頂きインナーマッスルの重要性についてご理解いただきました

素敵な豊中の皆さんとまたお会いしたいです

ありがとうございました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

プラスエネルギー満載の「OVO」!!そして素敵な1日

  • 2014-08-29(金)00:36
  • 更新日:2014-08-29 00:36

行きました

シルクドゥソレイユ「OVO」

ちーちゃんのお父様のコネクションで毎回いい席をGETして頂き、満喫するシルク・・今回は、なんと、最中央の最前列6番目。。いかに息遣いや緊張感だけではなく、笑いと虫や昆虫のストーリー。演出も楽しませ方も言葉に言い表せない程の演出でした。技は命が掛かっています。もの凄い迫力。

何度も涙し感動し笑い、エンターテイメントの終結がここにあるようなそんな満足感でした。

こんな無料アプリのコーナーもありました。。テンション上昇してたのでやってみました

前日バースデーだったので、ちーちゃんから素敵なプレゼントを頂きました

久し振りのお休みを満喫で、そこからショッピングに

・・・そして、再び先日のJRの天満にある「ビストロワイン酒場gobu+」に夜ごはんへgo

先日の満員御礼の時とは違って、平日はすこーしゆったり過ごせました・・鰻の串焼きやっぱり美味しーこれ、皆さんに食べて欲しい

右の写真が味の付いた燻製を削って・・左がおすすめサラダ

パエリアは大きい~~~芯が残ってサフラン風味が美味しーっこのお店は、シェフが元・某有名ホテルのシェフ、スペイン人のシェフ、スペイン人の店長、マネージャーのまっすん、そして総勢15名のスタッフさんたちだそうです。お腹も満たされ、たっぷり話し込んでいたら、、急に♪HappyBirthdayが流れて、なーんと私の前にケーキがなんと、まっすんのサプライズでしたお店中で歌って頂き、感動と本当に驚きでした

嬉しさ120%の日です。ちゃんと「HappyBirthday くみちゃん」って書いてありまーすぅ

若い皆さんですが、しっかりしていてどれだけ忙しくても仕事が早い。。まっすんも本当にのびのびしていきいき楽しそう。実際楽しくていろんな夢が膨らんでやりたいこと満載なようです。こういうのもなんだけどジム勤務の時よりも健康的で彼らしくなんて言っても明るいのです彼らしく居てくれるのが一番です。毎日楽しいそうです。スタッフの皆も家族の様なんだそう。

幸せ満喫な1日でした、、ちーちゃん、まっすん、皆さんありがとう

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

夕日が落ちて・・

  • 2014-08-22(金)00:04
  • 更新日:2014-08-22 00:04

昨日、ふと出逢った日暮れ。。

facebookではアップしましたが、日常の何気ない何時もの風景でもこんなにキレイな瞬間があるんだなーって・・

10分もの間に色や形がどんどん変化して・・

時間と共に形は変わって行く。

だから、「いま」を大事にしなきゃいけないって思います。いまは2度と来ないから。。

話変わりまして、、御魚屋さんに行ったら大きな厚い鮭が切り売りしていました。。「美味しそ過ぎる・・」と、思わず買おうとしたら魚屋のおじさんが「お姉さん、切りたてやから今日寝かせて明日が一番美味しいねん。明日まで我慢できる?」って聞かれました。「我慢する!」と言って買いました。

・・・しかし、やっぱり我慢できませんでした、、

今日食べてもかなりの美味しさでした

お魚屋のおじさんごめんね

今日でも美味しかった

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

8月24日(日)は谷町四丁目のパナシア特別体験会開催

  • 2014-08-21(木)00:47
  • 更新日:2014-08-21 00:48

いよいよ、今週の8月24日(日)に、装いも新たになった谷町4丁目のパナシアで夏の特別体験レッスンを開催・担当させて頂きます

● 8月24日(日)13:00~14:30「骨盤底筋セミナー」・・・女性なら誰もが知っていなきゃいけない知識、知って得する姿勢とホルモンのこと・美ボディを作る秘訣・尿もれ予防対策についての講座と体験会

● 8月24日(日)14:45~16:15「ゆったりヨガ」・・・ヨガを知る・ヨガを通して日頃の身体をメンテナンス、自分と向き合いスムーズにポーズを取る・ポーズの効果を知る時間です

皆様の御参加をお待ち致しております。

詳しくは下記をご覧下さい。

御参加御希望の方は、下記に御連絡頂きまして空き枠を御確認いただき御予約をお願い致します。

パナシア

06-6910-8741

http://www.panacea-reha.co.jp/panacea/

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2014年8月のアーカイブ

カレンダー
« 2014 年 8月 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る