インストラクターのブログ
~ kumiko style ~井藤久美子のオフィシャルブログ
~ kumiko style ~トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2014年10月のアーカイブ

2014年10月のアーカイブ

石垣島vol.1

  • 2014-10-21(火)00:46
  • 更新日:2014-11-08 01:05

今回は、石垣島で年に1度の「海LoveLoveフェスタ」、石垣島のビーチをキレイにしよう、というボランティアのイベントに参加させて頂くべく、17日に向かいました。

まずは、到着し八重山蕎麦を頂きました骨付きのお肉が美味しい~

そして、ハッチさんとKumiさんのギャラリー兼ゲストハウスに向かいました逢えたのは1年ぶりかも知れません・・海Loveを立ち上げられた実行委員長さんです。元はといえば、尾陰会長に御縁を繋げて頂いたのです。

大好きな大好きな御夫婦です

そうしてると、明後日のフェスタのLIVEゲストのUcocaや大好きなマーレーズそして、ユージ君が来ましたとてもラッキーでタイマーで撮影

私は波乗りしたかったけど、ちーちゃんに付き合い近所の青の洞窟にシュノーケルに。皆は波乗りに

海は最高。気持ちいい。いらないもの全部流してくれます。特に石垣のこの一帯の海は・・

夕方の夕日も最高でした。。

夜は大好きなお店で石垣の御馳走 すごーい、海ぶどう

そして・・掴めそうな降り注ぐ満天の星空でした。。

今回は野底にあるコテージで、会長が見つけられた宿です。。

朝の部屋からの景色です。向こうは海マウイみたいです。良く喋るやぎチャンもいます。

岡本正一さんは息子さんがいらっしゃる西表島からこの日こちらに向かわれて合流。そして尾陰会長と梅本さん、事務局の由夏ちゃんが到着されました。明日のフェスタに向けての打ち合わせです

今回の吉原ビーチ。海はきれいなのに、先日の台風でもの凄いゴミです現場に向かって、打合せ。

そして打合せです。

打合せの後、なんと、海はいりましたよ年甲斐もなくスゴイはしゃぎっぷりでした・笑

気持ちイイそして、皆で入ると楽しい

夜は、皆さんでお食事そして・・・

山根麻以さんのLIVEです。

これは、心臓にぐぐっと来て凄かったです。いつも聴いているのに、しかも真ん中の前でLIVEはあっという間でした。

大きな大きな樹と風と枯葉が麻以さんの歌声と織りなして幻想的で不思議なハーモニー。。

・・・あっという間の2時間の心地良く、フワフワした後、そのお店には、なんと、超有名な女優さんがいて麻以さんを聴かれていたようです。梅さんが気付いて、思わず御挨拶をし、沢山お話ししましたが、丁寧に気さくに対応して頂いて本当に素敵な女優さんでした。お仕事で来てられるのかお伺いしたら、祖父母さんがこの島にいらしていて今回もプライベートで、よく来られているそうです。顔小さくてとってもきれいなお肌です。お母さまもいらして御丁寧にご挨拶して頂きましたイメージは本当にそのままな方でした

素敵な2日目の夜が過ぎて行きます・・・

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

昨年の石垣島の『海LOVEフェスタ』からもう1年☆

  • 2014-10-16(木)08:18
  • 更新日:2014-10-16 08:18

いよいよ海LOVEフェスタが開催されます。

今年は、また大きなイベントになりそうです。昨年参加して1年。石垣島の市民の方と本土の方とで石垣島の海を掃除するイベントです。

元々の実行委員長のKumisさん、右は、Kumiさんと旦那さんのハッチ。サーフィンがプロ並みすごい人です。しかもこのお二人と海に入るとまるで神サマと海に居るような癒され感なのです

これは昨年の模様。何百人もの人が海辺(海外からの漂流物や放置ゴミ)を掃除してバケツリレーで運びます。

ゴミは、アートに形作り有名な写真家の大塚勝久さんがパラグライダーの命がけの空撮でアートを撮影されます。

何日も前から島のおばあ達によって仕込まれる様々な炊き出し、、美味しいことこの上ないです。

大好きなマーレーズも東京から来られてビーチクリーンとライブをされます。

なんと、司会進行は我が業界のトップ我が会長の尾陰さんと岡本さんなのです

下手な吉本芸人より何倍も面白い

夜は豪華アーティストによる野外ライブがおこなわれます

・・・さて、今日やることをやりきって明日から心置きなく向かうぞ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

大阪に台風☆

  • 2014-10-14(火)00:03
  • 更新日:2014-10-14 00:08

なかなか来ない大阪にめずらしく台風が来て、JR大阪が全て運休し、百貨店が昼間で閉鎖でした。

今週末から石垣島、来週から東京の私は、やること満載で朝は出掛けて各予定を済ませ夕方に自宅にこもって講習会レジュメ作成作業であっという間に本日終了。

出掛けた時には、雨が少しましになったと思いつつ車から降りて現場に向かおうと傘をさした瞬間にばさーって飛んでしまいました。

新しい傘は一瞬で骨が折れちゃいました

台風なので、お気入りの傘は持参せず、ビニール傘でしたがそれでもさらぴんだったのに

小栗旬の好きな私は、新番組「信長協奏曲」が気になりつつもそう言ってはおられず、作業に徹しましたー(録画したものの観れるかな・・)

あー、、まだ時間が欲しいなぁ。。

(台風の目のように落ち着きたい・笑)

でも今日ある方に「時間は追い掛けて来ないわよ、豊富にあるから。上手に使いなさい~」って言われました。

「分からないことを考えても分からないから、決断と選択の連続。あとは実行のみよ、動くとおのずと答えが出るわ」と・・

確かにそうなのですよね・・・

せわしなくありつつも、一瞬立ち止まりました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ひめトレ認定セミナーin大阪☆

  • 2014-10-13(月)23:24
  • 更新日:2014-10-13 23:42

「ひめトレインストラクター認定セミナー」 大阪開催はいよいよ

11月2日(日)3日(月)と日が迫って参りました!

ストレッチポール「ひめトレ」を使ったエクササイズを組み立て、指導を行える「ひめトレインストラクター」になるためのセミナーです☆

様々な方にとって効果の高い骨盤底筋感覚入力エクササイズ、5年の歳月を掛けて開発された「ひめトレ」。

多くの方に重要な「ひめの底力」を学びませんか。

習得した方も、再度学び、忘れたことを再確認出来るチャンスです!

詳しくは下記をご覧下さい ↓↓↓↓

http://www.ikinobi.org/info/4643/

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

自らカラダを知ること☆

  • 2014-10-12(日)09:03
  • 更新日:2014-10-12 09:18

先日のスクールであるお客様が言われました。

「こういうことを知っていたら、かなり病院必要なくなるわねぇ~」と。。

・・・確かにそうですよね。しかし、どれだけの方が病院に行って

「もうお歳ですから

「無理しないようにしてください・・」

「痛ければ動かないように

・・・中には長年掛かっているおじいちゃんのドクターで痛みを訴えたらいつも怒られるそうです。痛みがあって怒られるって

精神論なんでしょうか

それを、一生懸命訴えてこられますが年月を重ねてこられている方はなかなか病院も変えられないそうです。

歳を重ねると少しの環境を変化させることが難しいそうです。

(ちなみに父の通う病院はどの先生も(父は80にも関わらず)からだを動かさせます・・)

自ら、自分は自分でカラダのことはざっくりとでも知っておきましょう。

・・・今は、勉強されている一般のお客様が知識があったりもします。。指導者も油断していられナイ

時代は超・高齢社会に突入し、世の中がどんどんと医療費削減を提示していて(病院で診てもらうことが高騰してくる時代)、在宅医療を普及させ、介護認定も審査がかなり厳しくなってきています。

いま、不具合は今対処しなければいけないだろうし、身体は良くしていくことが大切です。自分のカラダはあなた任せではなく自分で改善していく

為に身体のコトを吸収できるうちに学ぶことが大切です(ちなみにうちの母は、パソコンと身体の学びとTRXは70代後半からがっつりスタートして

いてシナプソロジーの反応はダントツに早いようです・・長生きしそうだぞ)

● 機能改善体操セミナー ●

~~身体の構造やメカニズムを知り、自分で調整出来る方法を知りましょう~~

(一般の方対象です。カラダの機能をを学ぶ指導者の方も復習として・新規学習として御参加が可能です)

※すぐ埋まる人気のセミナーですのでお早目のお申し込みを。。

講師

梅本 道代、井藤 久美子、村上 智子

開催日時

2014年11月29日(土) 、12月14日(日)
①腰痛改善編         10:00~12:00
②肩凝り改善編      13:00~15:00
③膝・股関節痛改善編  15:30~17:30

※セミナーを全て受講すると、『機能改善体操普及員』認定登録が可能です。
その際、当協会の登録員になって頂くことが条件となります。(登録料5,400円)

会場

studio five ‘f’ TEL.072-253-1757 大阪府堺市北区中百舌鳥町4丁561‐8 http://www.five-f.jp/

受講料・持参物

①~③各講座:4,320円(税込)  定 員:各8名

持参物:動きやすい服装、筆記用具

お問い合わせ

当講習会に関するお問い合わせはこちら

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2014年10月のアーカイブ

カレンダー
« 2014 年 10月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る