インストラクターのブログ
~ kumiko style ~井藤久美子のオフィシャルブログ
~ kumiko style ~トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2014年11月のアーカイブ

2014年11月のアーカイブ

機能改善体験セミナー☆

  • 2014-11-28(金)07:54
  • 更新日:2014-11-28 07:54

水曜は参加されるお客様がたっぷりしっかり身体を動かす4週間で1番充実したエアロビクスの時間でした☆
今朝もエアロビクスの指導です。

皆さんは前後のケア出来ていますか?

明日は、いよいよ大阪での「機能改善体操セミナー」がなかもずで開催を致します!一般の方が身体の構造やケアの方法を学ぶ時間です!

お時間の許す方は絶対御参加をお勧めします。身体の構造・ボディケアを知ることはこれから先ずっと必要なこと、重要なことです。

身近な方にも伝える方法も知ることが出来ます

空き状況を御確認下さいませ。

http://www.ikinobi.org/info/4855/

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

高野山リトリート☆

  • 2014-11-28(金)00:36
  • 更新日:2014-11-28 00:36

ここのところ、アップが後手後手になっておりましてお許しくださいませ・・

10月のことですが、高野山リトリートを開催いたしました

・・・やはりお天気でした

高野山は空気が全然違います。。

前回からの2回目御参加の方も多かったのです。その他、高野山が初めての方も多かったのです

受付を終えて皆さんが無事に高野山に集まられてオリエンテーションを済ませ、早速千鶴先生のヨガの時間が始まります。

そして、楽しみの精進御料理です。

食事の後は、お風呂を終えて、夜のアートセラピーです。

みなさん、様々に思い浮かんだインスピレーションを絵に表現しますが、解説がなかなか楽しい。。

そして、就寝前のヨガ。

このまま、ゆったりと睡眠に着きます

翌朝は、5時に起きて朝のヨガ、そして勤行。朝食、そして、終わりの会です。

その後は今回、ガイド付きの金剛峰寺と根本大塔に向かいました。

娘さんと御参加頂いている木野優子さんは、高野山フリーク。。

金剛峰寺で朱印帳にまた1ページ増えましたね!!

来年も開催です。

みなさんも御参加下さい!!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

大阪deepツアー☆

  • 2014-11-23(日)23:39
  • 更新日:2014-11-23 23:39

9月に東京行脚の際にゆったりのひとときの時間を作ってくれた高橋友見さんは、今回東京から明日の大阪でのシナプソロジーフェアの為に大阪に向かわれて前乗りしました9月の時からこの日をなんとなく約束していて、「水上バスに乗りたい」「串揚げが食べたい」という御要望に加えて大阪プチツアーを企画し大阪観光のホストを務めました。

友見さんは、いきいきのびのび健康づくり協会東京支部です。同年代で共にフィットネスを過ごしてきた仲間。そして、今、新たな事業展開をパワフルに行っている方なのです

まずは、水上バスに乗船し、1時間で中之島から大阪城公園まで水上船の旅です。この数年で大阪は「水の都」と言われるようになり以前に、「ごぶごぶ」という浜ちゃんと敦が大阪を練り歩く番組でこの水上船に乗っていましたが気持ちよさそうでした。今日はお天気も良くポカポカ陽気で本当に気持ちのいい船の時間。

船の中の様子。。

友見ちゃん、「なんで沿道の子供からお年寄りまで船に向かって手を振るの仕込みの人たち?!」って、かなりウケました!

東京ではない光景だそうですユニバーサルスタジオじゃないんだから

本当に気持ちのいい水上バス。こんな観光は大阪に住んでいても乗りません。。ゆみねーのお陰で乗れました、でもなかなか良いな

・・そして場所は変わって「通天閣」へ向かいました。

流石の連休、しかも快晴で、もの凄ぉーい人です。。通天閣も始めて登りましたが、随所に楽しませる仕掛けがあります、、

大阪感満載

ビリケンさん以外の七福神、合わせて八福神

レゴで作っているグリコです

「ビリケンさん」の帽子がこれでもかという位、似合う友見ちゃん

新世界の串かつ「だるま」は凄ーい人なので、、近場の串かつへ向かいました

美味しかったゆみねーも御満足されました。。

最後は、道頓堀のアメリカンで名物のホットケーキです。ここでお仕事終わりの玉ちゃんと合流し、暫しのトークタイムで友見ちゃんは明日に備えて玉ちゃんのお家にお泊りで二人とここでわかれました。

今日の行程はなかなか楽しんでもらい喜んで頂けたようでしたすこーしゆっくりお話も出来て良かったです。。またまた友見ちゃんと親交を深めることが出来た感じです。。

改めて今回は友見ちゃんのお陰で大阪の良さと楽しさとごちゃごちゃ感とラテンのスピリッツを感じました。

そしてこの「大阪deepツアー」は今回周りきれなっかったところを含めて第二弾になりそうです

友見ちゃんと御揃いで買ったビリケンシリーズは、二人とも買わずにはいれなかった品々。。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

3か月間の仲間☆

  • 2014-11-19(水)00:18
  • 更新日:2014-11-19 00:18

10月石垣島から帰ってすぐに東京に向かいました。

これは3か月に渡り続き、この日はちょうど3か月目。。最終日の2日間は実技と筆記の試験でした。

上の写真は最終日の筆記を終えて打ち上げ懇親会の模様。

本当にようやく終了してみんな、スーーーッキリしています

全国各地から集まったこの集団は、総勢70名。なので、3分の1位の御陽気なメンバーが集まった次第なのです。

職業もみなさん多種多様

私のお隣のTちゃんが今回の幹事をして頂きましたとーても面白い、とにかく面白い。。

・・しかし、みんな3か月真面目にねこ被って講義を受ける日々でこの楽しそうな状況は3か月後のこの日ようやく

素を表現したのです。

大体、メインの人たちはこの方々笑いの止まらない打上げでした。みんなこんなに面白かったんだぁ

しかも、左のSさん、神戸の人なのにワタシより関西色がすごーく濃いっ

・・今回、アップしたのは試験結果の『合格通知』が届いたので、掲載致しました

(もしも、不合格なら掲載は躊躇するので・笑)

3か月だったけれど、貴重な重要な同期の仲間です。この世界は狭いからまた絶対会うしまた、会いたいなぁ。。

さあ、次に向かうぞ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

『ゆったりヨガ』と『骨盤底筋セミナー』☆

  • 2014-11-15(土)14:42
  • 更新日:2014-11-15 14:42

明日は谷町4丁目のパナシアで、(駅より2分)

● 13:00~『骨盤底筋セミナー』

● 14:45~『ゆったりヨガ』

を開催します。空き枠がございます。お時間のある方は是非お越しくださいませ。

谷町4丁目『パナシア』の御予約・お問い合わせはこちら

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2014年11月のアーカイブ

カレンダー
« 2014 年 11月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る