インストラクターのブログ
~ kumiko style ~井藤久美子のオフィシャルブログ
~ kumiko style ~トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2015年1月のアーカイブ

2015年1月のアーカイブ

心と身体に効くピラティス♪

  • 2015-01-27(火)10:00
  • 更新日:2015-01-27 10:00

・・・昔は何でもできていつでも自由な身体と思っていたのに歳を重ねる度に、思ってもみない状況に出遭うことになります。本当に思ってもみなかったと・・


でも、ピラティスをすると、少ーし凝り硬まっている身体も、フワッと柔らかくなるし、、

部分的なこわばりもなくなるし・・

股関節の引っ掛かりも無くなる。

戦士の為のリハビリだったから、その昔ジョセフ・ピラティスさん(ピラティス発案者の方)は男性にしか行わなかったのです戦場の男性の為のリハビリメソッドだったのです。

いまは、ハリウッドはもとより世界的にブームのピラティスです。呼吸がし易くなると気持ちも軽~くなります。

日頃はお仕事や日常で全ての人の呼吸が小さくなっているんですね。

極力時間を作って行いますが、このところは少ぉーし時間の余裕があるのでMyピラティスの時間も大切に摂って自由な身体・自由な心にシフトを切り替えていまーす

ふと自分に戻った時はこんなふうに身体も心も開放的でありたいですよね~



  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ちょっと贅沢なパンの店☆

  • 2015-01-27(火)09:38
  • 更新日:2015-01-27 09:38

最近、本当に美味しいデニッシュのお店がよくありますが、その中でもショップにカフェが隣接していてすぐ試食できるのが良い所

普通サイズのクロワッサンが1つ200円だけど、これが生地が何層にも重なって歯ごたえが絶品

慌ただしい移動の合間にちょっとブレイクするだけで、すっきりチャージ出来るのでっす

その上デニッシュを大人買いしてしまいましたお家でも楽しめまーす

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

井藤ダイニング☆

  • 2015-01-27(火)09:27
  • 更新日:2015-01-27 09:29

簡単に数日前から軽く様々なキャラクターの案を妄想して、、

どこでも踊り出せて ・・移動中も賑やかで。

活気ある大阪のど真ん中でも

発想が面白くて行動が早くって団結してる「井藤ダイニング」の皆さんは、「劇団か」・・と時々言われますが、楽しい事が大好きな素人さんの集団です大阪の中心から発信します~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

懐かしい頃☆

  • 2015-01-27(火)09:11
  • 更新日:2015-01-27 09:28

昔の写真を使うことがあり写真を見ていたら、懐かしい写真が出てきました

多分、岡山へ家族でお墓参りかなぁ・

これは、ガンガンにダンスを指導していた頃です、ダンサーKumikoでした。これからすると変わったなぁ~

こんな時代もありました

月日と共に変わるものなのですね。。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

『愛知健康フェスタ・2015』

  • 2015-01-22(木)22:31
  • 更新日:2015-01-22 23:27

1月18日は愛知県は千草スポーツセンターで「第1回愛知フィットネスフェスタ」が開催されました。

~健康を通じて愛知から東北へ笑顔を!~・・ということで、受講して頂いた金額は東北大震災への募金として寄付させて頂くイベントでした。

この開催は、一昨年の8月に第2期・愛知ひめトレインストラクター養成セミナーを奈蔵さんと講師を務めさせて頂き開催した時の卒業生の有志の皆さんでの開催です。

なんと、私がメイン講師の初担当で「骨盤ナビ」著者の岡橋優子先生にもサポートにお越し頂いたのです。

相方は、奈蔵和香ちゃんとでした。確か、なにか緊張と見えないものに拘束されていましたが、御参加頂いた皆さんがとても素敵な方々でした。

全員合格でみんなでなんと、うれし泣き別れる時に和香ちゃんとも「離れたくないよね」と寂し泣き・笑

ちょうど、その時田中俊介君が「このメンバーで愛知発信でなにかイベントしたいですね」って話していて、まさしく有言実行

まさしく、あっという間にその日が来たのです。

その中から今回参加表明に愛知で大活躍の指導者の皆さんに名乗り上げて頂けた、藤川祐子さん、肥田小百合さん、榎本加代子さん、早川みどりさん、近藤純子さん、岡田葉子さん、丹羽恵美さん、近藤千英子さん、鈴木孝さん、草谷卓さんとLPNから浅野さんが駆け付けて頂きました。

開催日当日までの俊介君と皆さんの手配や様々な段取りは並大抵では無かったのですが、、、。

私は、大阪から4時起きで出発途中は雪でした。そしてあまりにも美しい日の出にこの日の成功を実感していました。

ゆったりとした空間で素敵な場所です

なんと、俊介君の手配で、中日新聞の記者さんが取材にお越しになり新聞掲載されました

愛知2期「teamひめトラ」

いよいよスタートです俊介君が司会進行で御挨拶から始まりました。

そして、バランスボールや、ヨガ、誰でも楽しいダンス、機能改善ヨガ、シナプソロジー、笑いヨガ、ポルトブラ、ピラティスなどバラエティ満載。

楽しそう

俊介君は、若干27歳ですが、今回の件で見かたがずいぶん変わりました。もっとふんわりしていると思っていましたが、本当にしっかりしていて仕事が出来る爽やか青年です。

詳細な手配や告知方法もあらゆる方法を駆使されました。

タイムスケジュール作成、当日の担当、場所割りなど多くを担当し、(殆どが年上の皆さんに)上手に年上のみなさんに指示や注意を出します。本当にすごいエネルギーです。

私は、機能改善ヨガを担当させて頂きました。関節の動きをなめらかにしてスムーズにヨガのポーズを取る時間は思わずシャバアーサナで熟睡の人もちらほらでした

協会の純ちゃん、話が聞き取り易くて上手になっていました

恵美ちゃんは、男の子2人のお母さんは男の子をあやすのはおてのものです

ママのお楽しみの時間を見守る2人。。次回は「コアキッズ」があるといいねって既に次回の予定が経ち始めています。

ストレッチポールのブースや・・


千英ちゃんのひめトレブースも皆さん積極的にひめトレの良さを実感頂きお買い上げになられましたよ

素敵な愛知の皆さんとの時間は充実度200%でした

今年を糧に来年は、一層質の高い内容でより一層、皆さんに楽しんで頂けそうですね

愛知ひめトレも皆さん積極的に体験会等取り組んで頂いております

チーム愛知第2期ひめトラのみなさん、ありがとうございました

ひめトレインストラクター養成セミナー大阪は4月4日(土)・5日(日)に大阪はなかもずの「からだの学舎Re-fit」で開催致します

様々な職種の皆さんが骨盤底筋について学びに来られます。

素敵な仲間と共に有意義な2日間を過ごしませんか。。

詳しくは。。

https://jcca-net.com/seminar_search/index/cat%3A28?utm_source=himetore&utm_medium=banner&utm_campaign=jcca

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2015年1月のアーカイブ

カレンダー
« 2015 年 1月 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る