インストラクターのブログ
~ kumiko style ~井藤久美子のオフィシャルブログ
~ kumiko style ~トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2015年8月のアーカイブ

2015年8月のアーカイブ

久々の・・・

  • 2015-08-31(月)21:24
  • 更新日:2015-09-03 23:30

先日、久々に〇〇さんとデートでした。

その前に会ったのですが「日を合わせるので呑みに行こう」・・と言われ、、「8月中に行こ、いつがいい」、、とネットワークの広い人なのでさすがに誘いが上手いのです

1件目は、〇〇さんの知人が主催の餃子パーティーで、Barと餃子屋さんが合体の催しでした。

自分で具材を包み焼き餃子と、水餃子に。。

しかし具材はお店の提供なのでやはりかなり美味しくて、具材も様々に用意されていてホタテや豚バラも色々トッピング。

あんを少し欲張って沢山包むとふたが閉まらずはみ出してしまいます。ふたはあんを広げて閉める・・とか「これは水餃子は無理だな~」「水餃子もイケますよ」とか知らない人同士も話して情報交換したりと、昔の家族手作り餃子がいっぱい再現されました。

定価6000円くらい(→この日、1500円)の、大きなフカヒレも頂きました

この日は色々と語りましたが、この方は、色々なことがあってもエネルギッシュなのですごく前向きに動く、思考する方で常に元気を振りまいているような存在の人です。

ほんまに人の心に寄り添う優しい人だなぁ~って改めてつくづく思いました。

私もわりとそういう感じなので一緒の時間がプラスのエネルギーになる感覚があって要らない気も使わなくてとーても楽なんです。

時間もあっという間に過ぎて行き、2件目はタン専門店、、ここも美味しかったなぁ~~

なんと4件もハシゴしました

そして、時間もあっという間。結構早い時間から会ってた気がするんだけどなぁ。

「さぁ明日からまたがんばろー」って思えるような心地いい時間でした

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

オーガワールド「summer」

  • 2015-08-31(月)19:18
  • 更新日:2015-08-31 23:33

遅ればせながら!!

今期の「summer」号にも掲載頂いた毎日新聞社の大毎広告社発行のオーガワールドに「タオルを使った体操」そして、「ひめトレ」も紹介させて頂きました!


そして、今回はなんと(株)LPN様にも協賛して頂きプレゼントのお知らせも掲載頂いたのです!!

どれ位の反響があったのかなあ
\(*^^*)/とても気になるところなのです!
今シーズンも、朝の連続ドラマの「まれ」のお母さん役でお馴染みの常盤貴子さんの次ページなので〜す!

しかし本当に綺麗な方です。。

ピアニストで作曲家の朝比奈隆子さんも掲載されています。

ロコモティブシンドローム運動器症候群)のことも掲載されていますよ

亀井編集長、夏梅さん、江川さん、大石さんありがとうございました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

嬉しーっっ!!!

  • 2015-08-30(日)13:11
  • 更新日:2015-09-01 00:44

ヨガって様々な種類があるのです。。

・・でも、「ヨガ」って聞くと男性や身体が硬い人や、運動が苦手な人は「出来ない」とか、「付いていけない」って気が引けてしまう方も多い様。

・・・私も以前は、「ホットヨガ」や「パワーヨガ」が気持ち良く多少どこかに故障があっても身体をがっつり動かした満足感があったものでしたが、、

年々仕事の体制をシフトチェンジしていくにつれ、身体のことを知れば知る程、からだのメカニズムに合ったヨガを提供する事。。

そしてその方法はなんと、手だてが多いという事。

スポーツジムで行っているフィットネスのヨガはマニュアルに沿って行う完全に心身共に健康な方の為のものだと痛感します。

パーソナルトレーニングやスクールや有料レッスンでお客様にそれぞれの内容をカスタマイズして提供する手立てとして必要な事を学ぶと、おのずと引き出しは多い方が良い。そして、知識が必要だということを痛感します。それだけ、今はクライアントの方のそれぞれのメンタルや、御身体の状態が人によって様々だからです。100人居れば100通りなのです。私もヨガやピラティスをジムでもレッスン担当させて頂いています。。でも、半数の方を「パーソナルレッスンを、、スクールを勧めたい」と思ったりもします。

その一環として、椅子に座って行うヨガ「椅子ヨガ」を所属するヨガ・リーダーの橘千鶴先生から半年に渡り「椅子ヨガ養成」で学びました。

まあ本当に沢山の学びがありました。椅子で行うヨガのことだけではなく、リスクマネージメント・アジャスト・アセスメント・顔ヨガ・行動変容など様々な方に向けて提供出来る準備についてを学びました。

これからの時代に、自分のこと、家族のこと、友人のこと、周囲の皆のために知っておきたいことが詰まっています。

ヨガを通して、デスクワークの方でも仕事の合間に行えたり、、もしかしたら一生ヨガを出来るかもしれないってことなんですよね~~

そんな学びが出来る協会に所属させて頂いて幸せだと実感しちゃいます。

来年は、、4月頃からまた大阪で開講する予定ですよ~

・・・そんな「椅子ヨガ養成」コースも残すところあと1回となりました。

そして、な・なんと、昨日は、終了後に千鶴先生からサプライズでなーんとバースデーケーキが登場

みなさんとホール食いしました

とっても美味しいケーキなんです。皆さん知っていて、、地元では有名なケーキだそうです

イエ―イ

まもなく

9月13日(日)愛知機能改善ヨガセミナー開講です。

9月26日(土)・27日(日)高野山ヨガリトリート開催です。

・10月31日(土)・11月1日(日)

・11月21日(土)・22日(日)

・12月19日(土)・20日(日)

土曜日 13:00~19:30(休憩0.5H含む)・日曜日 10:30~17:30(休憩1H含む)

愛知機能改善ヨガ 指導員養成講習 開催です。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

9月からの金曜週末☆女性のための「美・Bodyカレッジ」

  • 2015-08-30(日)12:06
  • 更新日:2015-08-30 12:07

必見

女性として「美」を磨くために、「美・Bodyカレッジ」がOPEN致します。

金曜週末夜の7時半からはからだの学舎「Re-fit」にぜひ、お越しください

①2015年9月11日(金)20:00~21:30

ペルビック(骨盤)ワーク~美しいウエストライン~

②2015年9月25日(金)20:00~21:30

ジャイロキネシス~しなやかな背中美~

③2015年10月9日(金)19:30~21:30

パウエル(腸)コンディショニング~腸内環境改善ダイエット~

④2015年10月23日(金)20:00~21:30

メンタルコンディショニング~セロトニンアップで心美人~

⑤2015年11月13日(金)20:00~21:30

アーユルヴェーダ~ヘッドマッサージで小顔美人~

⑥2015年11月27日(金)19:30~21:30

パウエル(腸)コンディショニング~腸内環境改善ダイエット~

【担当】

①井藤 久美子
②中川 秀樹
③⑥峯岸 毅
④石田 満奈美
⑤橘 千鶴
【料金】 90分クラス(①②④⑤):メンバー 2,592円(税込)/一般 3,240円(税込)
120分クラス(③⑥):メンバー 3,456円(税込)/一般 4,320円(税込)
全コース:メンバー 12,960円(税込)/一般 16,200円(税込)
※③と⑥は同じ内容です。どちらかお選びください。
【会場】 からだの学舎 Re-fit

詳細は以下のPDFでもご確認できます
⇒ pdfファイル 女性のための「美・Body」カレッジ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

暑く、熱く進む8月☆

  • 2015-08-30(日)00:59
  • 更新日:2015-08-30 00:59

8月は私の誕生月でもあるのですが、先日の誕生日を終えFecebookを通してや、メッセージ等多くの皆さまから沢山のおめでとうメッセージを頂きました。その数なんと200通以上

私がこのお仕事に携わらせて頂いていることと、少しずつ形を変え現在のスタンスで進んでいること、そして所属させて頂いている協会やJCCAなど携わらせて頂いている活動。。それによって出逢ったお客様、先輩、後輩、仲間たち。。全てが財産です。

頂きましたメッセージにはゆっくり丁寧にお返しさせて頂いております。返信にお時間が掛かり申し訳ございません。

8月は少々リフレッシュさせて頂いたこともあって(・・8月生まれですが暑いのが少し苦手なのです)9月はお仕事も詰まって、お誘い頂いている御付き合いもなかなか詰まっていたりもしてます。。しかしそのまえにやらねばならないことが山積みだっ

ダッシュする9月になりますが、鋭気も養い少々涼しくなり駆け抜けられそうです

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2015年8月のアーカイブ

カレンダー
« 2015 年 8月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る